Q&A

2月にサンフランシスコ3泊します。ホリデイインサンフランシコシビックセンター。女1人です。

公開日 : 2016年01月14日
最終更新 :

はじめての1人海外旅行女です。
旅行会社のフリープランでホリデイインサンフランシスコシビックセンターというホテルに泊まります。
口コミ等で周辺の治安の悪さは確認しているのですが、
2月ということで日の入り時間も早いので、18時
遅くても19時にはホテルにはいようかと思っております。

ユニオンスクエアやパウエルで早めの食事もしくはデリを購入し、ミュニメトロでシッビクセンターまで戻ることを考えています。(マーケットストリートは歩かない)

現時で自分で確認するつもりですが、
あの周辺で宿泊することはこのような認識で大丈夫でしょうか?

あと、公共交通機関も日没後の乗車は避けた方がいいのでしょうか?

同じような質問があるかと思いますが、日が迫っているので
質問させて頂きました。

お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Tenderloin area

とりあえずテンダーロインエリアは昼間でも歩かないほうがいいです。マーケットストリートは人がいつも歩いている広い道なので夜でもそこまで危なくないですが、マーケットストリートから南側に出ている6th street ,7th street も夜はあまり歩かないほうがいいです。シビックセンターは少しパウエルからはmuniで1区だけですが、夜は歩いて帰るより、muni でホテルに戻ったほうがいいと思います。私は20年住んでいましたが一度夜中の1時にユニオンスクエアで若い女性に襲われてカバンをむしり取られそうになったことがあります。あんまり神経質になる必要はないとは思いますが、用心にこしたことはありません。楽しい旅行してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Tenderloin area

ありがとうございます!ホテルを変えようかと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/01/14 14:53

ホリデイインサンフランシスコシビックセンター

一時期定宿にしていました。電話代を二重請求されてからは泊まっていません。

雰囲気が悪いのは、MARKET ST. 南側、SOMAと呼ばれる地域、POWEL との中間辺りです。その辺りに政府の新しいビルができて明るくなりました。でも去年の冬でもMARKET の1本南のMISSION ST.はバスから見るとホームレスは多かったです。危害を加えることはないとは思いますが、反対側のテンダロインも歩かないほうがいいです。

>ミュニメトロでシッビクセンターまで戻ることを考えています。(マーケットストリートは歩かない)
    正解です。BART でも1駅です。

CIVIC CENTER へ通じるUN STREET のあたりに週2回、朝市が出ます。覗かれると面白いと思います。日本にはあまり出回らないけれど、白菜のようなロメイニレタスとか、....この頃は好んでいます。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    16/01/14 16:24

おそらく

おそらくこのホテルでスキミングの被害にあいました。
    スキミングされたカードはこのホテル以外では使用しなかったのでこのホテルだと思います。

夜の周辺の雰囲気も怪しかったですね。