Q&A

NZのホテル予約について。安宿もハイシーズンでは予約すべきでしょうか?

公開日 : 2016年01月13日
最終更新 :

こんにちわ。3月より、ニュージーランドを1ヶ月半ほど旅しようと思っています。前半は友達と2人で南島に20日間ほど、後半は私ひとりで残りの南島と北島を行こうと思っています。
私たちが行く3月は観光シーズンということで、ホテルが混み合うことが予想されます。調べてみても、この時期はホテルを予約してから行くべきとのことでした。
ただ、私たちが泊まりたいのは、安い宿か、ドミトリーです。このような宿泊施設も、予約したほうがいいのか分からなかったので、質問をさせていただきました。
ハイシーズンの時期は安宿もはやめに予約すべきですか?できたら、当日や2.3日前に予約して、自由に行動したいと思っています。

また、オススメの穴場スポットやバンジージャンプなどのアクティビティがあれば教えていただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/01/13 16:56

CHCHは震災の復興であまり泊まるところがないかも? 

もしいかれたらポーとヒルズに上られると眼下に見える湾の水の色はすばらしい水色! 携帯で撮ったので写真はよくないけれど、あの色見たことがなかった。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11441/items/zoom/99470?page=26

3月は日本の9月かな? 私は向こうの冬に4ヶ月いた。CHCHから1歩もでなかった。(笑)夏だとCHCHからしばらくいったところにあるAkaroaへいかれるといいと思う。フランス人がはいって開いた海辺の町です。

ニュージーランドはYHがたくさんあるようです。CHCHには4~5軒あったと思う。(過去形) 豚ちゃんが積んだレンガは地震でガラガラとくずれた。

YHのことはマルコさんに聞いたら状況が分かると思う。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご返答ありがとうございます!
    ポートヒルズがおすすめなのですね!
    水系の景色好きなので検討してみます!
    クライストチャーチはほんの数泊しかしない予定でしたが
    4ヶ月もいるほど魅力的なのですね!

まずYHについてもっと知ろうと思います

• 3カ所は予約がいい

YHやBPの数が多いので、2,3日前の予約でも泊まれると思います。
    ただ、クックは安宿が極めて少ないので、早めの予約がいいかと。YHがいいです。

テカポもYHは湖畔にあり、談話室から1日中、湖を眺めている方も。すごく人気があるので、ここも早めに押さえたほうがいいかと。

クイーンズタウンも早めがいいかと。

要するに、以上の拠点は固定(予約)して、他で自由に回るという方法がいいかと。
    いずれも連泊(または3連泊)はしたほうがいいです。

お勧めは北では世界遺産トンガリロとロトルア。要連泊です。
    他はタラナキ(エグモント山)、タウポ、ネーピア、西オークランド

南ではカイコウラ、ネルソン・エイベルタズマン国立公園、ダニーデン、スチュアート島、双子氷河(フランツジョセフ氷河、フォックス氷河)、マルイア温泉です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご返答ありがとうございまふ!
    やはり観光地は予約必須ですね、、!
    マルコポーロ3さんの方法、採用させていただきます!
    オススメの場所もありがとうございます!
    初聞きの所もあるので調べてみたいと思います

• むしろ安宿の方が混むのでは

若いツーリストが多いので。
    今、ニュージーランド旅行中です。
    日本人ツーリストで予約なしで来ている人に逢いましたが、宿の予約がとれなくて、なくなく予定を変更しなければいけないようです。
    3月の後半はわかりませんが、できれば予約した方がいいのでは。特にテカポ、マウントクックなど、宿の少ない場所は予約しておいた方が安心です。
    バスとかも早期に予約すればかなり安くなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!!

ご返答ありがとうございます!
    予約しないで行きたいところにいけないのは辛いので、早めにバスも宿も予約することにします。
    今ニュージーランドなんですね!楽しんでください!

• いいね! 0
    • コメント 0件