Re: ホノルル→カウアイ島への格安での行き方

こんにちは。
カウアイに行かれるとのこと、羨ましいです!
日本人が少なくて、のんびりした、人々が暖かい島で、私も大好きです。

さて、お役に立てる内容かわからないのですが、カウアイへの航空券のこと、
私が知っている範囲で、書かせていただきます。

オアフにある旅行代理店で、エア+レンタカーのパッケージを扱っているところがあります。
たとえば往復エア+車で1人150ドル(2人参加の場合)など、確かに、少し安くなっています。
ただ、これは1日の価格だと思うんです。
どの代理店もそのあたりがあまりはっきりと書かれていないのですが、
おそらく滞在が増えれば1日ごとにレンタカー代が加算され、
また、保険は別加入で、1日20ドルとか、30ドルとか、かかるのではないかと。
1日2日、ちょっとカウアイをのぞきに行くのなら、とてもいいと思うのですが、
1週間滞在されたら、却って高くつく可能性もあるのではないでしょうか。

1週間ずっと車を借りられるのでしたら、
アロハ航空は、ダラーレンタカーの保険込みクーポンが安くなるキャンペーンもやっていますし、
ホノルルへの航空券に、別途手配で他島往復をつけてもらうのがいちばん安いのではないかと思います。
(私も、安い航空券がないかと英語のサイトまでいろいろ探したり、
 車をさまざまな方法で借りてみたりして比較したのですが、
 この2つは日本から手配するのが結局いちばん安かった気がします)

とはいうものの、あくまでも個人的な感想ですし、
価格はそのときどきのレートや状況で変わるでしょうし、
maliwanさんが何人で行かれるかによってもまた違うと思いますので、
一度代理店に問い合わせされてみてはいかがでしょうか。
どこが信頼できる代理店なのかは私もわからないので名前を挙げるのは避けますが、
ネイバー、航空券、レンタカー、代理店、などと入れて検索すれば何件かヒットします。

もしも間違っていたり、余計なお世話だったら、すみません。
カウアイは本当に素敵な島なので、楽しい旅になることをお祈りしています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント