Q&A

アメリカ在住 キューバ入国の海外旅行保険

公開日 : 2016年01月13日
最終更新 :

現在アメリカに在住しており、キューバへの旅行を考えているんですが、海外保険が必要とのことで探しています。
ネットの情報によるとアメリカ系保険会社はNGで、また日本の会社であると日本在住が条件となり加入できません。

キューバに行かれた方やアメリカ・日本以外の国における海外保険加入されたことある方にアドバイスをいただければありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• MEX空港で。

空港建物T1内のHOTEL CAMINO REALの連絡橋の登り口の右側に保険会社(SEGURO)のカウンターがあります。国際線の出発チェックインの反対側で、INTERJET国内線のもうちょっと先。

過去に数回いってますが、今まで保険の提示を求められたことないですが、社会主義国家ってわけの分からんことを突然するのが常ですので。
    それから、キューバって観光者物価がめちゃくちゃ高く、カードも使いにくい、なので、いっぱい現金を持っていってください。社会主義崩壊寸前でかろうじて暴動を起こしていない極貧状態生活の国民、キューバに生まれなかってよかったと、体で感じてきてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/14 03:48

ありがとうございます

海外で加入してからキューバに入国したとのネット情報が探せず困っていました。
    MEX空港経由なので教えていただいたところで加入してから向かいたいと思います。

数回訪問されたことがあるとのことなので、もう少し教えていただけないでしょうか。

ざっくり治安はどんな感じでしょうか。

タクシーを含む観光客へのぼったくり具合はどんな感じでしょうか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 提示を求められました。

現地で会った人の話を聞いても提示を求められなかった人が多いですが、
    自分は数少ない提示を求められた人です。

提示を求められられなければ入らなくてもいいのでは?との意見もあるでしょうが保険は何かあったときのため保険ですからね。

保険に入っていない場合はその場で加入させられると聞きました。
    なので、もし加入できなければイミグレで聞いてみれば多少割高かもしれませんが入ることができるかもしれません。
    また、メキシコを経由してくるのであればメキシコで加入して行ったと言う話も聞いたので調べて見てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/13 16:08

そうですよね

自分もその少ない人に当たりそう(笑)なので準備しています

メキシコで加入できるかどうか探ってみます。

回答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/01/13 07:33

キュ-バ入国時、パスポ-トとツ-リストカ-ドの提示だけでOKでした。

2012年11月下旬のキュ-バ入国でした。
    私も入国時には「海外保険と宿泊ホテルの予約確認書の提示が必要!」とPCでキュ-バ旅行を調べた検索した際に注意があったので何時でも提出できるように取り揃えて行きましたがパスポ-トとツ-リストカ-ドの提示だけで質問は一切無でした。
    他の入国審査を受けてる人も観察してましたが質問を受けている人は無く同じくパスポ-トとツ-リストカ-ドのみの提示でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/13 09:28

私も提示求められなければいのですが…

ネットで情報を集めていると、提示を求められたとの情報もあり今回は保険を用意していこうと思っております。

その他情報があれば教えていただけると助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 米国の医療とキューバの医療の比較の映画Sicko を見たこと有りますか?

この映画をみるかぎりキューバにいくのだったら保険はいらないようにおもえるのですが。

https://en.wikipedia.org/wiki/Sicko

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/13 07:25

ないです

入国審査の際に求められる人がいたとの情報がある限り、加入して旅立とうしております。