余計というよりナゼです

ケケッチョさんともあろう方が今回のレスは ?です。

何度も山上ホテルは泊まり、YHができてから2軒のYHに泊りました。
どちらのYHのノートにも日帰りで観光したことが沢山書かれていて、私もやってみたわけです。

YHの人たちはなるべく安くという方が多いですから、山上のバカ高ホテルに泊らずに観光できるように研究、トライするわけです。

YH宿泊者から見ると、日帰りなんて皆してることで、何でそんなことでもめるか不思議に思ってるかと。もちろん、YH出もどりで大きな荷物はYHに預け、山上でも1,2泊する人も多いですが。

移動するだけで疲れる疲れるを連発してトピ主さんを困惑させるぼうふらさんは論外ですが。そんな疲れるなら海外旅行などしなければいいのにといつも思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• いくらでしたか?

山上のバカ高ホテルって、いくらでしたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/08 14:00

情報ありがとうございます。

皆様、情報をいただいてありがとうございます。
    こちらへのレスポンスとしてずれてしまっていたら申し訳ないですが、
    皆さんとても詳しく、自分で調べながらも、ままならないため、質問させていただきたいです。

蘇州号での往復のため、上海滞在が一週間以上もあるので、以前からあこがれていた黄山にいけたらな、と思いました。

時間があるので、黄山上で一泊して朝日や夕日を見たいですが、現地で臨機応変に宿を取ることが私にとってはなんだか難しく思えます。

そのため、山のほうではなく黄山駅の方のYHから日帰りのプランにしたいと考えてます。

2軒のYHはHuangshan Old StreetとEast Huangshanであると思います。YHサイトで見たところ、Old Streetは黄山駅から近そうですが、139CNYであり高いような気がします。これは他の安い部屋がすでに予約いっぱいという、ことですよね。East HuangshanのYHの場合、50CNYで、湯口の近くで黄山により近いというか、黄山駅から黄山登山にいくとした場合の道中という位置でしょうか?ならばこちらのEastのYHを予約しようかと考えていますが、黄山駅から行くには難しい場所ですか?

上海→黄山より黄山→上海の鉄道の方が切符取りにくいですよね。
    行きか帰りに杭州に行ってみたいなと思っています。
    上海→黄山は鉄道
    黄山→杭州はバス
    杭州→上海は新幹線

この行き方でいろいろな交通機関も体験できるし、いいかなと思いました。
    ほかに上海、黄山、杭州等等の近くで素敵な場所とか桃源郷のような場所ご存知でしたら、ぜひぜひ教えてほしいです!!

なんだか質問や個人的なプランなどを書いてしまいました。
    これに関しないことでも、皆様のやり取りは私にとって貴重な情報で、大変参考になりますのでまたコメントしていただけると大変うれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

山上でも1泊がお勧めです

黄山からの列車切符入手困難かと。直行なら行きに寝台利用かと。取れなければ、往復杭州経由で。

日帰り希望だったので案内しましたが、ロープウエーが混むと山上でゆっくりできないので、1週間もあるなら山上でも1泊はしたほうがいいですよ。

泊るのは簡単で直接行けばいいです。沢山あるので泊れます。ドミのある所もありますが、雑魚寝山小屋感覚です。まあ、1泊くらい高くても個室でいいかと。
    せkっかうだから、夕景の雲海、ご来光を見て欲しいです。
    荷物は老街YHに預け、山上1泊、またYH1泊がいいかと。
    東黄山YHは途中にあるのでわかりにくいです。老街も素晴らしいのでこちらのYHがいいかと。駅からはバスが便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件