豪州は鉄道が激安

バックトラッカーレイルパスを日本のATSで買えば、XPTでシドニーへ。さらにはXPTでブリスベンへも行けます、そしてNSW州内の鉄道に14日乗り放題で、ブルーマウンテンにも行けます。料金わずか1万8000円。エコノミーですが、これでもまだファーストにしますか?

3人なら宿はYHがお勧めです。メルボルン・セントラルYHやシドニー・セントラルYH、オペラハウス、ハーバーブリッジが眼下に一望のハーバーYHは中級ホテル以上に素晴らしいです。
http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 豪州は鉄道が激安

こんにちは。マルコポーロさま

幅広い情報 本当にありがとうございます(*^_^*)
    マルコポーロさんは、オーストラリアにも 詳しいんですね。
    もっと前に情報収集すべきでしたね(>_<)

厚かましいのですが・・・
    更に1つ詳しく教えて頂けませんでしょうか?
    アドバイスの中に「それでもファーストにしますか?」とあるのですが
    エコノミーでも十分という事ですか?(^_^;)
    本当は料金的には、エコノミー希望なんですが、夜便なので寝れないと辛いし・・・
    と言って、寝台は、出せる金額ではない為
    「ファースト」を選ぼうかと話してるんですよね( ^^)
    スイマセンm(__)m
    お返事頂けると助かります。
    宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

1等のがまし程度でした、座席夜行はやはり疲れます

単にシドニーまでの移動なら1等のほうが2等よりは楽ですが、寝台でないと余り変わらないかも知れません。1等でも夜行は疲れました。

NSW州各地やブリスベンまで行くなら例の1万8000円の鉄道パスが激安なのでお勧めしました。確か2等のみなので、そのパス利用ならシドニーへも2等ということに。こんな激安パスもあるのに1等に乗りたいですかという意味です。

シドニーへ移動のみなら1等利用でいいかと思います。
    豪州は4万4000円(YH会員料金)でシドニー~ブルーマウンテン~アデレード~パースやアデレイド~アリススプリングス~ダーウィン、アデレード~メルボルンが何と6ヶ月乗り放題など鉄道パスが激安です。次回の豪州の旅のご利用ください。2等寝台(別払い)を利用しても格安です。