旅順ツアー

私は、半日の旅順ツアーに参加しましたが、追加で料金を取られたのは、二百三高地で上まで行くバスの代金だけでした。
他に、どういう場所で別料金が発生しました?
別料金がを含めての代金だと思いますので、別料金がが発生するなら、予め確認するのもありじゃないでしょうか?
また、ツアーなんですから、たとえ別料金が必要だとしても、団体行動から外れれば待っているというのは仕方ないですよね。

ただ、現在は二百三高地も一般開放されておりますので、地理等が分かっている人なら、ツアーじゃなくても行けるようにはなりましたけど。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/07/09 07:11

ありがとうございます。

旅順は行ったことがあります。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13箇所周るツアー

>別料金がが発生するなら、予め確認するのもありじゃないでしょうか?

もちろんどの部分が別料金なのかは初めからわかっていますので
    改めて確認するまでもありません。。
    しかし、その間の待ち時間は全く不明、10分待つのか60分待つのか
    いちいちその都度確認するのも煩わしいものです。
    あなた様のように言葉ができれば不便も感じないのでしょうか・・・

因みに有料の箇所は個々の料金徴収ではなく全部一括のために選択の
    余地はなく結構高いモノになりました。
    当初予定していたコースの一部はスキップした箇所もありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

中国語は殆ど話せません

ですから、日本語が出来るガイドのツアーに参加しました。
    事前のメールでのやりとりは、日本語だったり、英語だったりです。
    インターネットで検索した結果、値段もガイドブック等に掲載されている旅行社より安かったです。
    追加で発生したバス代は参加者の1人が全員分を値切ってました(笑)。

13か所周るツアーで、別料金が発生して、そこには興味が無い。
    もし、自分だったらツアーの参加自体を考えてしまうかもしれません。
    ですから、私の場合は、今までツアーには1回しか参加せず、原則、交通手段を確保して1人で周るようにしてますね。
    勿論、状況によってはツアーの方が交通費が安い場合もあるでしょうし、時間の都合等を考慮の上で、ツアーを選択します。
    二百三高地は一般開放を知らなかったので申し込んでしまいましたが、知っていたらツアーには参加していなかったかもしれません。
    今年の5月に成都に行きましたが、交通手段は全てバスのみでツアーには申し込まずに観光しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件