Q&A

空港からの移動方法について

公開日 : 2016年01月11日
最終更新 :

親子4人(小6と小1)で3月に香港にいきます。
空港から、Hotelまでのオススメの移動方法を教えてください。Hotelは salisbury-YMCA を予約しています。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• CITY BUSが便利だと思いますよ

香港の土地勘はお持ちでしょうか?
    AIRPORT EXPRESSは確かに速いですが、YMCAの立地だと
    駅から少し距離がありますね。
    九龍でMTRに乗り換えるかタクシーを使うか。
    ただ、香港のタクシーは英語が通じない場合もあります。

私のお勧めはCITY BUSです。
    香港空港でA21のバスに乗って、13個目のバス停
    (Middle Rd, Nathan Rd)で下りれば、YMCAは近いです。
    Middle RdとNathan Rdの交差点付近のはずです。
    私はここで降りたことがないので詳しくは分かりませんが。

www.nwstbus.com.hk
    で調べてみて下さい。
    大人 HKD33
    子供 HKD16.5
    です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港からいちばんの移動

やっぱり快鉄が無難でしょう。入国したら緑色の電車のマークが表示されています。青衣まで大人60HKS
    九龍まで90HKS 香港島まで100HKSです(小児半額)
     電車の加速は速いです。停止する時、かなりのGがかかり、前のめりになりますから電車が完全に停止してから席を立つことをすすめます。
    復路の日が分かっていれば正規料金から20$程度割引の往復券があります。30日間有効だそうです。でもまるまるひと月いませんよね?因みに空港島から青衣までタクシーで行くと高速代込みで130HK$でした。決まりですね?新空港は中心部から隔離されている。啓徳時代は良かった♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こちら

http://www.hongkongnavi.com/special/5033465

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 香港の地形は頭にありますか?地図は手元にないですか?

半島側の某超有名ホテルがすぐ脇にあるようですのですぐに移動方法はわかると思います。

ここに回答を書くのは簡単ですが、旅の楽しみが半減しますので「自力でさがしましょう」。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/11 20:16

不要なレス

暇な爺さんの不要レスの典型。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/01/11 19:46

オススメと言っても

オススメと言っても、何が優先なのでしょうか?
    1.タクシー :なんと言っても楽です。
    2.エアポートエクスプレス→シャトルバス :楽と言えば楽で早いですが、シャトルバスの渋滞が問題かな。
    3.エアバス :車窓が楽しめるのと安い。
    4.バス→MTR :さらに安いが面倒。オクトパスをもっていないと小銭が面倒。
    5.シャトルバス?
    かな。

• いいね! 0
    • コメント 0件