可能とは思いますが

荷物引き取り、入国、それとミュンヘンのレンタカー会社のカウンターは並ぶことが多いので、出発できるのは18時過ぎになるでしょうね。曜日にもよりますがミュンヘン市内は混みますので、ルートを間違えずに99番で迂回してください。
高速は無制限と思いがちですが、120km、130kmと制限区間が多くあります。カメラの台数も多く罰則も厳しいので標識に注意してください。オーストリアはさらに厳密で、国境ラインを超えた瞬間みんなぴったり130km/hになります。市街地は50km/hです。国道から町にはいるほとんどのところ(黄色い看板で町の名前がでています)にカメラが置いてあります。
あとオーストリアは高速道路に利用にフロントガラスに貼るシールが必要です。レンタカーによっては年間パスがすでに貼ってあることがありますので確認してください。

大自然に興味がおありになるならぜひフランツ・ヨーゼフ氷河に行ってみてください。
http://www.grossglockner.at/en/
ザルツブルクの南、Zell am Seeから南に伸びる標高2000m越えをするルートです。

もしくは、ザルツブルクから南に1時間の場所にある氷の洞窟
http://www.eisriesenwelt.at/site/content/CB_ContentShow.php?coType=photos

塩の鉱山に行く予定がありましたら、ドイツ側よりもHallein近郊のSalzweltenのほうが並ばないので時間も節約できます。 http://www.salzwelten.at/salz_en/index.php

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント