Re: Re: 旅行者にとってBESTなクレジットカードは?

横レス 失礼します。

>タイのことはまったくわかりませんが、三菱のキャシュのレートはすごく悪い!手数料25%?! 現地の両替ならもう少しいいのでしょうか? 長くいる方、使う方はカードでないと損ですね!

たぶん施設利用料などの手数料が加算されていると思いますよ。
デビットカードは以前レートが良くて便利なので利用していましたが、一回あたり3$程度の手数料が加算されるようになり、小額での利用はメリットがなくなりました。

失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/07/08 10:19

Re: 一回あたり3$程度の手数料

そんなもの請求されたことがありません。といいたいところですが、...

実は例外的に日本であります。場所はちょっとー記憶にありません。
    それは、日本国内ではカード会社は店側から手数料を取るので、店側には割引になるためです。ほかの理由もあります。

海外では未だありません。手数料を取るか聞いたことはあります。

クレジットカードは場所によってはUS5$ぐらいから使います。それに3$足されたらたまったものじゃない。18%のローンのキャシングのことではないですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 一回あたり3$程度の手数料

書き方が悪かったかも・・・。

キャッシュカード→ビザでビットカードの場合は一回いくらかの手数料が引かれます。

ただし手数料いくらかとは書かれていません。小額を引き出して気がつき、カード会社に確認してわかりました。

一年以上前は取られていませんでした。