退会ユーザ @*******
10/07/08 06:40

Re: 旅行者にとってBESTなクレジットカードは?

セゾン・アメックスって!
これいいですね! アメックスは年会費が高いので入りにくいですが、いろいろサービスが着いていることは知っていましたが、….

いま、ニュージーランドにいますが、クレジットカードは近くのスーパーで海外カードはダメよとか! 大型スーパーを探して歩いています。

クレジットカードの決済は1.6%と聞きましたが、61.60円で決済されました。キャッシュは、銀行で64円、両替商が66円+別手数料で68円、三菱は69~70円でした。カードだとさらにマイルが付いてきます。

私のカードはUAセゾンですが、月5~6万円の買いもので、700~800マイル付いてきます。UCのUAカードはそれほどではありませんが、….

タイのことはまったくわかりませんが、三菱のキャシュのレートはすごく悪い!手数料25%?! 現地の両替ならもう少しいいのでしょうか? 長くいる方、使う方はカードでないと損ですね!

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/07/08 09:32

    Re: Re: 旅行者にとってBESTなクレジットカードは?

    サンフランさん、早速の情報ありがとうございます。

    UAセゾンを調べてみました。キャンペーンで1000マイル
    もらえるようですね。マイル獲得では毎年500マイルもらえる
    とか他よりお得ですね。

    年会費も1575円ならリーズナブルだし。+5250円で
    さらに多くのマイルがもらえる、ということはたくさん使う
    人ならさらにお得ということですね。

    決済の手数料が1.6%なら海外決済も他より有利なレート
    ですね。

    旅行保険はセゾンアメックスのブルーと同じものが自動付帯ですね。
    最近はそのカードで航空券の支払いをしないと旅行保険が使えない
    タイプのカードが増えている様です。


    真剣に検討してみます、情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: 旅行者にとってBESTなクレジットカードは?

    横レス 失礼します。


    >タイのことはまったくわかりませんが、三菱のキャシュのレートはすごく悪い!手数料25%?! 現地の両替ならもう少しいいのでしょうか? 長くいる方、使う方はカードでないと損ですね!

    たぶん施設利用料などの手数料が加算されていると思いますよ。
    デビットカードは以前レートが良くて便利なので利用していましたが、一回あたり3$程度の手数料が加算されるようになり、小額での利用はメリットがなくなりました。

    失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/07/08 10:19

    Re: 一回あたり3$程度の手数料

    そんなもの請求されたことがありません。といいたいところですが、...

    実は例外的に日本であります。場所はちょっとー記憶にありません。
    それは、日本国内ではカード会社は店側から手数料を取るので、店側には割引になるためです。ほかの理由もあります。

    海外では未だありません。手数料を取るか聞いたことはあります。

    クレジットカードは場所によってはUS5$ぐらいから使います。それに3$足されたらたまったものじゃない。18%のローンのキャシングのことではないですか?