こんにちは。
以前、ザルツブルク駅閉鎖に伴う
DB BAHN返金の件で
ご質問させて頂いた者です。
皆様からのアドバイスを元にDBへメールを
送付し、下記宛先にチケットの原紙を送付
するよう回答が来ました。
Servicecenter Fahrgastrechte
60647 Frankfurt am Main
Germany
EMSで送付したところ2ヶ月経過しても届かず、
その間、2回追跡調査依頼をしました。
結果的に2ヶ月以上経過して手元に戻ってきて
しまいました。
追跡調査結果は住所に通り名や番地の記載が無い。
DBは個人名の記載または受取人様の部署、電話番号
(コールセンター除く)の記載が無い郵便は配達に行っても
受け取らないそうです。と回答がありました。
再度、DB側にメールを送付し詳しい住所を
記載して下さいと依頼しても
上記に記載の住所とコールセンターの電話番号しか
記載されずこれで間違いないと回答が来るのみです。
DBへこの住所で送付している人はたくさんいらっしゃる
でしょうし、届けられないはずはないと思うのですが、
ドイツへの郵便の送り方、住所の書き方、
EMS以外を使ったほうがいいなどアドバイスを
頂けると有難く宜しくお願い致します。