Q&A
  • 男性
  • 50代
  • 地方公務員
  • ニース

スリランカでのツーリストカーの相場

公開日 : 2016年01月09日
最終更新 :

3月の上旬にスリランカに旅行する予定でツーリストカーを手配しようと考えています。
空港着が朝なので、到着日から観光するつもりでツーリストカーを事前予約しようとある現地の会社に見積もりをお願いいたしました。

アヌラーダプラ、シーギリヤロック、ポロンナルワ、ダンブッラ石窟寺院、キャンディ、ピンナワラ象の孤児院を4日間でまわってもらい、一度コロンボに戻り5日目の午前中にゴール近郊のホテルまで送迎してもらう行程で、ガイドなしの運転手さんのみのツーリストカーを手配した場合の見積もり料金が500米ドル弱でした。(なお2人利用料金です)

この金額が高いのか安いのかあまりわからず、最近スリランカへ旅行されてツーリストカーを利用した方や、見積もりをとられた方の意見を聞きたく投稿しました。

同行者は初めてのスリランカ旅行ですが、自分は2002年の春にスリランカへ行き、当時空港の旅行会社でツーリストカーを依頼したのですが3−4日でシーギリヤロック、ポロンナルワ、ダンブッラ石窟寺院、キャンディ、ピンナワラ象の孤児院をまわってもらったのですが、一日あたり30ドルくらいしか払っていないのでずいぶん値上がっているなという感想です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/01/11 11:20

使ったことありませんが

ツーリストカーを実際に利用したわけではないので乏しい情報ですが、どなたも書き込みがないので、昨年行った際に気付いた点などをご参考までに。

・現在のスリランカでのガソリン価格は、日本とほぼ同じだそうです(1L = 約100円)

・ダンブッラでツーリストカーを1日(8AM-8PM)2名でチャーターしてシーギリヤとポロンナルワを巡ろうとしたら、9,000ルピーとの見積りでした。Three wheelerにしたら、7,000ルピーでした。

・書かれているルートを拝見すると、中部での観光での移動距離は大したことないと思いますが、コロンボ(空港?)-中部(アヌラーダプラ?)、キャンディ-コロンボ、コロンボ-ゴールは結構な距離ですね。ドライバーの宿泊費や食費も含まれると考えれば、1日1万ルピー弱というのはそこそこ妥当な気がします。ただ、日系ツアー会社で見積りを取られているのでしたら車が立派でケアも良いので高めでも仕方ないと思うので、そうではないツアー会社にも当たってみてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

メッセージありがとうございます

メッセージありがとうございます。
    ダンブッラでツーリストカーを1日(8AM-8PM)2名でチャーターしてシーギリヤとポロンナルワを巡ろうとしたら、9,000ルピーとの見積りとのことであまり距離を走らなくても65ドルくらいとられる様ですね。

一日一万ルピーだと即刻決断するのですが、4日半で500ドル弱で一日1万5千ルピーは少し高いのかなと多少躊躇してしまいます。見積もりをとったのは、日系の会社です。言葉の問題よりも、信用の問題で、前もって予約して前金を払うならば日系の会社しか考えていませんでした。現地の知らない会社に前払いして、倒産等で当日車が待っていなかったのも怖いなと思うので、現地の会社だったら到着後空港で直接申し込む事も選択の一つです。

• いいね! 0
    • コメント 0件