nontaさんありがとうございましたm(__)m

nontaさん、早速教えて頂きましてありがとうございました。

拝見させて頂きました。

日帰りで十分行けそうで安心しました。
荷物の移動が大変そうなので、やはり日帰りにします。

チケットは前もって買ったほうがいいですか?
余り値段が変わらないようでしたら、現場で買おうとも思いますが・・・

と言いますのは、今年のGWに予定していたクロアチア旅行を火山の影響を恐れてキャンセルしてしまいましたので、ヘルシンキだとアイスランドに近いのでその時の嫌なキヲクがよみがえってくるのと、もう1つは天候不良で船が出なくなることを恐れているからです。
1番怖いのは戻ってこれなくなることですが^^;

トイレの情報も助かりました^^;

PS;私もスイスがお気に入りです。
昨年の夏休みに、こちらの皆さんに助けられて、とても充実したスイス旅行ができました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/07 22:37

火山の影響

1000点どれさん?今晩は。

昨年は火山の影響もなく、日程がタイトだったので前もってネットで購入して行きましたが今年は何時又火山の影響が出るか分からないので何とも言えないですね。

ただ私が利用したフェリ-は行き帰りとも時間がいいのか満席状態でした。

ヘルシンキからタリンまで1時間30分で着けるというのが魅力的らしく込み合うようです。

フェ-リ-を利用する時間によっても値段は違いますのでちょくちょく込み具合をチェックされて込んでいないようなら現地で買い求めても大丈夫だとは思いますが7月、8月はシ-ズンなのでヘルシンキからのタリン観光客は多いです。

ヨ-ロッパアルプスはほんといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重な情報ありがとうございました

nontaさん、こんばんわ!

またまた貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

確かに、お乗りになった便は行き帰りともに1番良さそうですし、1時間半なら最短ですね。

HPで確認し、満席になりそうでしたら、早目に予約します!

私もタイトな日程ばっかりです^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件