Q&A

冬のヨーロッパで温泉めぐりした方

公開日 : 2016年01月09日
最終更新 :

冬のヨーロッパを温泉めぐりした方いらっしゃいましたら教えて下さい

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 欧州名湯めぐり

冬は露天風呂(野外温泉浴槽)が寒いので内風呂のほうが無難ですが、ドイツではバーデンバーデンの新旧2つの温泉館、ウイースバーデン、スイスではアルプス雪見風呂のサンモリッツ、バーデン、ロイカバート、バートラガツ、伊ではフィレンツェ近くの名湯モンテ・カティーニ、温泉の島イスキア島、エオリエ諸島ヴルカン島の海中温泉(冬でも可)がいいかと。

ただ、欧州で温泉といえばハンガリーとアイスランドです。国中で温泉が湧き、毎晩温泉に入れます。
    ブダペストはまるで別府温泉郷(8湯)が首都になった感じ。世界一の温泉都市です。セーチェニ、ルダーシュ、キラーイ、ゲレルトの各温泉館がいいかと。

チェコのカルロビバリ、ベルギーのスパも名湯です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夏のハンガリー温泉

私は、昨年夏、ハンガリーの温泉に行きました。
    その時の口コミ、写真はこちら
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/115275/

こちらの施設は、療養目的の方、地元のお年寄りも多かったです。

入場料、結構高いです。

ブタペストカード(シティカード)で入場できる唯一の温泉です。
    シティーカードは、普通の観光では、大概、元が取れませんが、
    私たちは観光+温泉で、なんとかクリア。

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/01/10 09:53

私はハンガリーとアイスランドで

ハンガリーはブタペストの街中で水温は日本より低いです。
    アイスランドは2月のレイキャビクで大陸の方も多く来ていました。広い湖で泥は肌に良いそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/01/09 21:59

ヨーロッパのどのあたりでしょう?

広すぎるのでおおよその目的地を絞っていただければと思います。
    アイスランドはいいですよー。温泉(硫化水素泉多し)につかりながらオーロラ見物はいかがでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/09 22:56

Sabina san

ドイツ、イタリア、スイス 当たりですかね。イタリア北東部ボルツァーノ近郊のテルメへは一度行きました。
    温水プールのような感じでしたね。ゆっくりするには良いです。サウナ混浴でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件