Q&A

シチリア島美味しいお店の情報

公開日 : 2016年01月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

シチリア島に三月に行きます。チェファル、 タオルミーナ、 ラグーザ、シラク-サーでリーズナブルで美味しいお店の情報を教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• シチリア島へツアーで出掛けてきました。

12/24~1/1まで、ツアーでシチリア島・南イタリアのツアーに参加してきました。

フリータイムの食事は、私は一人参加でしたので基本的にテイクアウト
    のピッツア(切り売り)や総菜パンを買いましたが、一度だけ
    ツアーの有志とタオルミーナ・ウンベルト通りのレストランに入りました。
    Gambero Rosso(シーフードレストラン)

そのレストランはウンベルト通り4月9日広場近くの路地にあり、
    日本語のメニューもありました。
    うにのパスタ17€、ペスカトーレ12€、飲み物(ミネラルウォーター含む)
    は3~6€、別に一人2€のチャージが掛かります。

私が頼んだペスカトーレは美味しかったですが、うにのパスタ(お裾分け)
    は特に美味しいとは思いませんでした。
    パレルモは大都会なので、皆さんバールで各々軽食を食べたそうですが、
    イタリア料理はそれなりに美味しかったそうですよ♪

添乗員さんのお話「欧州レストランのレベル(一般的)」
    (1)白い布のテーブルクロス‥一番高い
    (2)チェック布のテーブルクロス‥次に高い
    (3)紙のテーブルクロス‥庶民的
    (4)テーブルクロスなし‥地元民用

イタリア料理はレベルが高いので、自分の勘で入るのも
    良いかもしれませんね。
    良いご旅行を♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/01/11 21:09

皆様、情報ありがとうございます!

イタリアトピは荒れるのでしょうか?
    初めて質問させていただきましたが
    発言して相手にお知らせをして瞬間に消す
    ということをされて、びっくりしています。

〇to〇さんへ。
    イタリアのレストランは入ったことは
    もちろんありますよ。

これにてトピックスを閉めさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安くてうまい物は地元の家族連れが入るような店

といつもそれを見分けるポイントにしています。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トラッリア!?

ラグーサの星印のレストランは予約無しで一人で行きましたが、ランチコースが40ユーロぐらいでしたがリーズナブルかどうかはご自分次第ですね。ただ美味しくてデザートまで食べきれないほどでしたから東京、ローマやミラノでの食事を考えたらお得感あります。
    イブラ地区ではありませんがcattedrale S giovanni battistaを正面にみて左に行くとpizzerelia konzaなどピザが3ユーロからある何軒かお手頃なレストランがあります。朝の散歩で気がつきましたが焼き鳥屋がありましたが日本人の経営かはわかりません。vittorio veneto通りにスイートのpasqualeがありました、日本の女性誌に載っているそうです。カテドラルの下のカフェよりは断然お勧めです。
    タオルミーナはホテルパラディーゾの前の公園入口のピザが好きでいつも食べに行きます、ただナポリ風ではなく薄いローマ風の具だくさんのピザで10ユーロです。
    私も3月10日から3泊タオルミーナに行く予定でスケジュールがあえばご連絡ください。どうぞ気をつけて楽しい旅にしてくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光地にうまいものあり

京都や金沢、鎌倉、軽井沢など観光地にも美味しい店は沢山あります。
    それと同じで観光地だからおいしい店がないなどということはありません。

宿でおいしい店を聞きそこに行くだけですから、店名など覚えることは余りないのですが、レモン味のスパゲティがおいしい店がありましたよ。欧州は肉料理がメインですから、魚料理はスペイン、ポルトガルなどの一部を除きイマイチな思いが多いですが、シチリアはおいしかったです。タオルミーナでも割とおいしかったですよ。

安くておいしい店は安宿に泊まったほうが得られます。
    高くてうまいのは当たり前、高くてまずいのは論外。
    安くておいしい店も伊に限らず、世界中にあります。
    日本だけが例外ということはないのですから。
    探し方が下手なだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/10 11:51

ありがとうございます!

海鮮料理が大好きなのでとても期待しています。
    シチリア島は海鮮料理が美味しかった、ポルトガルのナザレやスペインのカディスと同じような
    雰囲気かなと思いました。
    現地で美味しいお店を聞いてみたいと思います。
    ただ、残念ながらいつも聞いてはみるのですが上手く美味しいお店に巡りあった
    ことがありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    16/01/10 09:49

イタリアトピの常連回答者の傾向

イタリアトピの常連回答者っていつも一癖二癖あるなぁと思う
    質問に素直に回答せずにどちらかというと質問そのものを否定に掛かる
    さらには嗜めたり質問の仕方を問い正したりエトセトラ

店名を尋ねている人に対して店名答えられない&教えたくないならば
    はじめから回答しなければいいと思うのだけど

イタリア旅行のベテラン(独身中年女性?)はプライドが高いのかな?
    他国の質問回答に比べて異質なものを感じる

• いいね! 0
    • コメント 0件
    16/01/09 21:56

リーズナブルとおいしいは両立しないと思います

おいしいところはそこそこ値がはります。プーリアの田舎ならツーリストメニューでもおいしい店があるんですけど。
    ラグーザのイル・バロッコという店は結構日本でも有名ですがおいしかったですよ。でもここに限らずイブラにはおいしい店が多いので、ホテルの人に聞いてみてください。
    シラクーサは、特に目当てがあるわけでもなくふらっと入った店でもすべて良かったです。もちろんオルティージャ島です。市場の近くがいいですね。
    チェファルは・・海沿いの通りの店で食べたカニのパスタがものすごくおいしかったのですけど、店の名前を忘れてしまいました。すみません!。
    逆に困るのがタオルミーナ。おいしい店がもしあるなら教えて欲しい・・。観光地過ぎて高いくせにおいしくないところばかりでした。ここであまり食べたくないものです。カターニアの方がよほどいい店が多いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/09 23:24

ありがとうございます!

ラグーザは美食の町みたいなのでとても楽しみにしています。
    フィレンツェやナポリでリーズナブルで美味しいお店が
    あったのでシチリア島でもあるのかなと思いました。
    1人5000円くらいでは美味しいものに出会えないかな。
    タオルミーナは期待しないで景色を楽しもうと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件