Q&A

キューバへの格安航空券を利用する方法

公開日 : 2016年01月09日
最終更新 :

質問させてください。
旅の初心者です。
今、中南米を旅しています。メキシコを出国して、これから南米へ南下していく予定ですが、旅の途中にどうしてもキューバに行きたくなりました。カンクンからキューバに入国するチケットが一番安いのは知っていますが、もうメキシコを出国して違う国にいるので、カンクンに戻ることはしたくありません。
航空券を調べていたら出発場所をカンクンに設定するとカンクン→「ポゴタ(コロンビア)」→ハバナの乗り換えのチケットが安くでてきます。ポゴタ→ハバナだとこのチケットの倍の値段ででてきます。
そこで質問なんですが、カンクン→ハバナ行きをこの乗り換えありの航空券で購入しておいて、このまま南米へ南下していく旅を続けていって、カンクン→ポゴタ間のチケットは捨てて、ポゴタ→ハバナ間だけを利用することは可能ですか??
また、その他に安くキューバに行ける方法をご存知でしたらお教えていただけますでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/01/09 13:03

SALからのフライト

BOGよりもSALからの方が安いのでは?
    さらに南下しているならPTY,CCSも候補。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

他の候補地からも見てみます!いい情報ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/01/09 12:45

残念ながら

カンクン→ポゴタ間のチケットを捨てれば以降のチケットは没。

• いいね! 0
    • コメント 1件

できないのですね。。。

回答ありがとうございます!
    逆に行きはカンクン→ポゴタ→ハバナを普通に使ったとして、
    帰りにハバナ→ポゴタ間はつかって、ポゴタ→カンクン間は捨てるというのは可能ですか??単純に乗り遅れなどで乗れないのと同じ扱いだと思うとできると思うのですが、どーなのでしょうか??
    すみません、また質問で返してしまい。

• いいね! 0
    • コメント 0件