だんだん分かってきました。

今回この列車に乗るのは 移動手段 としてであって、乗ること自体が
目的 ではありません。なので、あまり詳しく調べてはおりません。
(かつては、厚い時刻表の後ろの記事を克明に読んで楽しんで
いたのですが、あんな細かい文字は、もっぱら旅行代理店の
お姉さんにおまかせです)

で、どうやらサロンカーあるいはラウンジカーのようなものが
あることがわかりました。お弁当を持ってそこでくつろぐ、と
いうことなのでしょうね。

個人的には、羽越本線、奥羽本線より函館本線の車窓
が好きではありますが。

ちなみに、乗車券の経由地の記載がオーバーフローして、
函館本線、富良野線 が手書きで追加されておりました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント