Q&A

シークルンホテルについて

公開日 : 2016年01月08日
最終更新 :

今度1年生の子どもと親の3人でタイに行くことになりました。
若い頃バックパッカーだったので、よくファランポーン駅前のシークルンホテルを使っていました。

今は改装したと聞きます。
以前のようにベッドは大きく、1台のベッドで親子で眠れるサイズでしょうか?
あと、値切りや時間延長は可能でしょうか?
前のように予約しなくてもいつでも泊まれますか?

ご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 16/01/08 22:54

2.3回泊まってますが

一番最初に泊まった時が良かった。バスタブ付き600B。

古くて清潔感はないが、熱いお湯が出るのでよしとしている。朝食はだんだん質が落ちて値段が上がっているので、コストパフォーマンスは下がってきている。

エアコンは音が大きくうるさい。TVは古いまま。予約はなくても泊まれます。
    列車に乗るときは利用してます。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

シャワー

シャワー熱いのがふんだんに出るんですよね。
    昔の記憶が蘇ってきました。
    古ぼけていて、たしかに清潔感はありませんが、シーツだけはいつもパリっとしていて好きでした。

私が昔泊まった時はバスタブつきのツインが600B、シャワーのツインが550B、シャワーのシングルが500Bでした。
    あのレストランの食事は缶詰とかレトルト多用だった記憶があり、たしかに食べたくはありません。

返答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 利用したことはあるが

きぃきあさんが仰るようにクルンカセムシークルンは古い宿で浴室の配管などはむき出し、でもファシリティ収納は十分、泊まるのに不備はないというホテルでした。改装したのかな。

値段交渉は今のバンコクでは難しい。自分でもっと安い宿を探してくださいと言われるのでは。
    地方の町では交渉することもありますが、たいていタイ人でも値段表にある値段で泊まるのでどうでしょう。

この宿はチェックイン時間は決まっていません。朝行って空いていればそのままチェックインできるし朝でも夜でも同じ一泊分。チェックアウトはその晩でも翌朝でも、翌日正午まで同じ。時間延長は?

今のバンコクでは1200THBくらいでファシリティの十分な清潔でBTS駅に近いホテルもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シークルンが好きなので

ろっきぃさん、レスありがとうございます。

バンコクも、というかタイ全体に物価上がっているし値段交渉も厳しい感じなのですね。
    昔より大分高い値段を提示しているようなので、値切りが前提なのかとチラッと思いました。
    でも、昔の値段はずっと据え置きだったので妥当なところでしょうか。

今回は長旅で費用を抑えたかったのと、帰国が夕方便なので午後まで居座れるのが良くて、シークルンに目星をつけました。
    今でもゆるく24時間滞在してもOKとなることを祈ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Krung Kasem Sri Krung Hotel

約1年前に泊まってます。こういう宿は好きなんで。すべてが旧いです。よく言えばレトロ。部屋の鍵の開け方にコツが必要だった

ホアラポーン駅に面した部屋だったので、見晴らしがよかった。駅の夜景を見ながらビール。

具体的な質問については、わかりません(笑)

駅から近いようで、交通量の多い道を無理やり横断しないといけなくて、そういう意味では意外と遠い感じ。また泊まるかと言われたら、そこはビミョーな感じの宿です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

料金は1泊750B (2014.12)

記録をみると3泊して 2250バーツ。Booking.comで予約の現地払い。たぶんですが、飛び込みより予約したほうが安いかなと。 従業員はほぼ年配の人ばかり。対応はよかった。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネットによればまともなホテルになっているそうです

http://poor-traveller.blogspot.jp/2014/04/blog-post.html

同じホテルであればですが。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件