Q&A

銀行に直接送金して貰うかウエスタンユニオンで受け取り(受け取り側)

公開日 : 2016年01月08日
最終更新 :

こんにちは。
海外から日本に送金してもらう場合
銀行に直接振り込んでもらうか、ウエスタンユニオンを使用するか、どちらが受け取り金額が多いでしょうか?
金額や手数料、為替によって大分変わると思いますが下記の例だとどちらがお得ですか?

送金金額: $500
銀行 : 三菱東京UFJ銀行 もしくは イオン銀行

ご回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/01/08 21:07

相手側の送金方法による

今晩は

W.U.で送ってもらうとたぶん全額受け取れると思います。
    送ったことは何回もありますが、受け取ったことは一度もありませんので、詳細不明。
    ただしUSDで送金してもらったときは、円貨で受け取る場合為替レートに左右されます。これは銀行口座に振り込んでもらう場合も同じ。
    銀行受け取りの場合、リフティングチャージを取られる場合がありますから、各銀行に確認してください。
    W.U.の場合10ケタの番号をE-mailか電話で相手から送ってもらい、その番号でうけとりをしますから、注意してください。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/13 04:26

受け取り側で少額ならウエスタンユニオン!

という結論に達しました。

あくまでも受け取り側です。
    銀行での手数料を調べましたところ、いくらレートがウエスタンユニオンより良かろうが、受け取り側としては手数料を考えるとウエスタンユニオン一択!!!(金額にもよる)

ありがとうございました。相手方にはウエスタンユニオンで依頼します(相手側もそれを希望)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/01/08 18:25

デビットカード

相手が新規でデビットカードを作って口座に500$入金して、
    カードを日本の自宅へ郵送してもらい、暗証番号をメール
    全額出金後、カードを返送すればお得だと思う。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/13 04:19

デビットカード!

まさかそんな回答があるとは思ってもみなかったです。
    たしかにそれはかなりお得だと思います。参考になります。

しかし時間と手間がだいぶかかりますし、相手との信頼関係、カードを国際郵送するという行為(過去に郵送で紛失した経験有り)など、諸々厄介ですね。

家族など本当に信頼できる間柄で、かつ時間に余裕(目安として1ヶ月)があるなら良いかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件