沖縄本島南部はいかが?

なおみかさん、こんばんわ・・・

今年4月、沖縄本島南部をドライブした者です。
(ダイビングの予定が、天候と風邪のためドライブに変更になってしまいました。)

レンタカーで「糸満市」「南城市」などを回りましたが、喜屋武岬へ行く途中、古い
民家と畑の随分「狭い地道」を走りましたのでご紹介します。

沖縄本島南部・糸満市にある「琉球ガラス村」を南下すると「喜屋武岬」があります。
琉球ガラス村から喜屋武岬へ行くには、「畑」と「古い民家」のきわめて狭い地道を
走らなければなりません。  (岬には「平和の塔」「灯台」があります。)

車でしたので、随分神経を使い周りをゆっくり観察する余裕がありませんでしたが、
バイクでしたら、ばっちりかなと思います。
(ちなみに、沖縄本島最南端は「荒崎」だそうです。)

那覇から、「琉球ガラス村」までは、国道331号線をずっと南下すればいいです。
「琉球ガラス村」や「喜屋武岬」を見学されたら、さらに国道331号線を東進すれば、
「おきなわワールド」や「斎場御嶽」(世界遺産)などを見学する事も出来ますし、
国道331号線が海沿いなので、景色の良い所があればどこでも止まって見学できます。

また、食事は糸満市の「レストランまぐろ基地」(安くて美味しかった)へ入りました。
国道331号線からちょっと西(新しいサザンビーチホテルや美々ビーチがあります)へ
入ったところにあります。

美々(びび)ビーチの北側の堤防(コンクリート)は「西崎護岸壁面描画大会」があり、
色んなイラストなどがペンキで描かれていて面白いですよ。 (約1km続いています) 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント