ご参考までに。

こんにちは。
ホテルが旧市街ならば、往復ともミニバスを利用した方が(慣れない場合は特に)楽です。
片道50分程度で、料金はドライバーに支払います。
ドライバーはほぼ英語ができますし、訪ねればバス停からホテルまでの行き方も教えてくれます(主要ホテルは把握しているようですが、YHは知らなかったです)
ただしミニバスのため席が少ないので、満員になると乗車できない可能性もありますが(私が一昨年末利用した際ですが、午後2時頃の便の普通席は満席だったので、私は補助席に座りました)、少し早めにバス停で待っていれば大丈夫でしょう。
ご参考までに。お気をつけて行っていらっしゃいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/09 02:16

エマさん回答ありがとうございます。

旧市街ならミニバスが一番良さそうですね☆

私が泊まるホテルは、新市街のもう少し東側なのです・・・。
    イビス・カーリンというホテルなのですが、他の記事で見たのですがあまり治安のいい地区ではないそうで。
    (予約した後で知りました・・・)
    地下鉄での移動などちょっとビビってます(;;)

それにしてもミニバスは結構競争率高そうですね!
    もし乗ることになった場合は早めに並んでおきます!

やはり長時間の航空移動で疲れてるだろうから、なるべく初日は体が楽な方法をとったほうが無難ですよね。

エマさんはいつもミニバスで移動されるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

乗り換えしない方法がいいです

こんにちは。
    プラハに限りませんが、初日の空港~ホテル間は乗り換えが無くて、荷物を持っての移動が楽な交通機関を利用しています(空港バスや直通列車など)
    私は日本か欧州の航空会社を使っているので、現地に到着するのは夕方か夜です。
    夏はあまり問題ないですが、冬期の場合は既に真っ暗ですし、クリスマス休暇時期などは街にも人がほとんどいませんから、安全第一お金は二の次と考えて、ホテルの立地や交通機関を考えています(特に女一人旅ですので・・・)
    疲れていると注意力も散漫になるので、気をつけてくださいね(ケータイ操作とか、イヤホンで音楽なども、交通機関移動中や歩きながらは止めた方がいいです)
    プラハは綺麗な街ですし、カフェのケーキも安くておいしいです。
    適度に注意しながら大いに楽しんできてください。
    お気をつけていってらっしゃいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件