<いいちこ>への助太刀でござる・・。

内蔵介どの

かの<いいちこ>ですが 焼酎の全国区への実は立役者?何だそうです。

若社長・・・といってもそろそろ古希を過ぎた人のはずですが、大学を出て家業を継いだ頃は焼酎のどん底時代(いいちこさん 見てたらごめんなさい)。 それでも売れるはず・・・とイメージ戦略に打って出てじりじり売り上げを伸ばす中でのTVのCMで、暁?の中空を天の鳥船・・・日本神話?とおもわれる和風の帆船がゆうゆうわたってゆく画像を覚えておられませんか。

これがたしか<いいちこ>のはずです。このCMはその後何度かにわたって使われていますのでご記憶と存じます。

そういう不思議な会社です。 確か宮崎・・・?。

そういえば現在のCMはモニュメントバレー周辺?のロードをキャンピングカーが突っ走っていますね。

閑話休題・・といっても続いてまた閑話ですが。

手段が目的になるのは野郎のショウムナイ性のひとつでしょう。そのショウムナサがまたその人たちには自虐的に楽しい・・・嗚呼。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: <いいちこ>への助太刀でござる・・。

ぼうふらおじいさん、

>かの<いいちこ>ですが 焼酎の全国区への実は立役者?何だそうです。

存じています。「下町のナポレオン」がキャッチコピー。
    当時私はウイスキー派、その後焼酎も飲み始めましたが「いいちこ」ではなく「神の子」でした。

>そういえば現在のCMはモニュメントバレー周辺?のロードをキャンピングカーが突っ走っていますね。

あ、これ未だ見ていません。
    でも目の付け所がいいですね。
    歩き方でポイントを探っているのでしょうか?

モニュメントバレーは、ジョンフォードのお気に入りで何本も撮影していますよね。
    一度行って見たい場所でも有ります。

>そのショウムナサがまたその人たちには自虐的に楽しい・・・嗚呼。

仰せの通りです。

でも私の場合、完全にはまり込めない悲しさもあります。
    国内なら観光はまたできる・・とばかり電車に乗るだけの旅行も出来ますが、さすがに海外では・・・やっぱり街、名所、文化も見たいので両方のバランスを考えてしまいます。

オーディオいじりも同様。
    音楽を聴かずに機械いじりばかりでは飽きてきます・・・。

さすがに50数年も生きると自分の性格(ある意味限界)が良くわかりますね。
    一番良くアドレナリンが分泌されるあたりが分相応・・と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件