Q&A

至急!一人で出歩いても安心なロンドンホテルとロンドンパスについて

公開日 : 2016年01月07日
最終更新 :

至急回答お願いいたします!

友人と2人で1月下旬からイギリスに卒業旅行に行きます。
旅行日程としては、ロンドン市内で4泊→コッツウォルズ地区で1泊→湖水地区で1泊→グラスゴーで1泊と考えていますが、どれもまだホテルが決まっていません。
ロンドンでは、有名な観光地(バッキンガム宮殿、ロンドン動物園、大英博物館等)やショッピング、ミュージカル(オペラ座の怪人)を楽しもうと考えており、ホテルは動きやすくて便利かつ女子1人で出歩いても安全な場所でと考えています。ミュージカル鑑賞後は夜が遅いので、その近く(セントジェームズ)が良いのかなと考えたりもしていますが、まだまだ勉強不足で理解できていない点が多々あります。
ロンドンのホテル(B&B等)は2泊、2泊など移動があっても構いません。
予算としては、どれも1人1泊一万円~1万五千円程度で考えています。

①ロンドン、コッツウォルズ地区、湖水地区、グラスゴーでおすすめのホテルがありましたら、
ぜひお教えくださいませ。

ロンドン市内観光ではオイスタートラベルカード付のロンドンパスの使用も考えています。
実質3日の市内観光ですが、間にワーナーハリーポッターツアーもはさみますので、ショッピング、観光日→ツアー、ミュージカル鑑賞日→バッキンガム宮殿等名所観光日になります。
そこで質問なのですが、
②ロンドンパスは2日間を購入した場合、連日使用のみ可能なのでしょうか。日にちを選んで使用することも可能でしょうか。

③また、ロンドンパスは十分に元を取ることはできますか。それぞれの観光地でチケットを購入したり、単体で地下鉄、バス等で使えるオイスターカード、トラベルカードを利用したほうが良いでしょうか。

長文になってしまい申し訳ありません。どの質問に対してでも構いませんので、回答をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 個人旅行の経験は?

らふさん、おはようございます。

1人1泊一万円~1万五千円程度なら、
    一部屋150ポンドくらいのホテルに泊まれますね。

airbnbは、短期の間貸しのようなもので
    バスルームはシェアのところがほとんどです。
    他の旅行者との共有部分が多くなりますので、
    他人の動きが気にならない人向けでしょうか。

ロンドン市内のホテル環境は良いとは決して言えません。
    無難なところで、
    http://www.premierinn.com/gb/en/search.html?searchModel.searchTerm=London&cid=KNC_Brn%7C_B_UK_UK_Eng_Enc_LO_London_EX&mckv=isZZ3hQP_dc%7Cpcrid%7C5260064918%7Ckword%7Cpremier%20inn%20London%7Cmatch%7Ce

アメリカンタイプの部屋で、面白くもなんともありませんが、
    部屋も、他のホテルよりはやや広めで、
    日本でいうビジネスホテル感覚。

Holborn、Euston、St.Pancras、Victoria、Kings Cross、Kensingtonあたりで。

最近は、さらに警官の数が増えたように思います。
    夜遅くまで人通りが多いので、スリにさえ気をつければ
    恐くて歩けないというほどではありません。

ロンドンパスの元をとるには、内部で時間をかけて
    ゆっくりとではなく「ともかく見るだけ」になります。
    まず見学したい場所を先に考え、計算してから、
    購入するかどうか決めましょう。
    入場料が必要な場所は、あらかじめ予約することも出来ます。

オイスターカードを使って、適当に休憩やアフタヌーンティをも
    楽しめるご自分達なりのプランでいいのでは。
    ショッピングタイムも必要でしょ。

コッツウォルズと湖水地方は、どう回るかによって
    宿泊場所が決まってきますね。
    それぞれ1泊ずつですから、公共交通機関の利用範囲内に
    限られてますね。こちらも旅程を考えてから。

今年は、例年より暖かいのですが、
    雨が多いので、防水のコートはもちろん、
    傘、マフラー、手袋など、防寒対策も抜かりなく。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/09 21:52

両親と一緒でしたら、個人旅行経験はあります^^

maddycat様

Airbnbも向き不向きがあるのですね。
    友人と話し合い、教えて下さったヴィクトリア駅近郊で、B&Bとホテルを探し、予約を入れようということになりました。参加するツアーもヴィクトリア駅から出ているとのことで。

友人も私も、のんびり巡りたいタイプですので、
    ロンドンパスも考えものですね。観光したい場所の入場料を確認して、どちらがお得になりそうか考えてみます。オイスターカードも事前購入が出来るようですので、検討してみようかなと思います。

コッツウォルズでは、ツアーの最後に回る村であるブロードウェイで、湖水地方ではウィンダミア駅付近で予約しようと思います。

ロンドンは雨が多いのですね。天候には逆らえませんが、やはり晴れて欲しいなと思います。マフラー、手袋は必要ないかなと思っていたので、良い情報を教えて下さり、嬉しいです。

親切に回答して下さり、ありがとうございました。

• 16/01/08 19:24

ロンドン中心部なら

ロンドン中心部だけならトラベルカードも考慮した方が良いと思います。
    治安ですが日本と比べたら良いとは言えません。
    日本でも地域や時間で良い悪いがあるようにロンドンも同じですが。
    ロンドンの中心部は至る所に監視カメラがあり監視カメラのおかげで犯罪が減少していますが、日本に比べたらわるいです。
    パックツアーで1回しか行った事のない福島の爺さんは信用しない方がよいです。

ホテルは郊外に出ないと高いです。
    郊外で地下鉄駅近くを選べば安くなります。
    シティホテルなら金・土曜なら格安で泊まれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/09 21:13

回答ありがとうございます。

AtoA様

トラベルカード、オイスターカードどちらを購入するか難しいところですね。
    バッキンガム宮殿、国会議事堂、ウェストミンスター、ロンドンアイを巡る日は徒歩で頑張ってみようかなと考えています。
    正直、ロンドンの市内のアクセスや距離感がいまいち掴めて
    いませんので利用する交通手段も悩んでしまいます。

やはり日本と比較してしまうと、どこも安全とはいえませんよね。十分に注意して旅をしていこうと思います。

ホテルはヴィクトリア駅近郊のB&Bで予約することが出来ました。

丁寧に回答して下さり、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンドン、他

ロンドンはホテル代が高く、安かろう悪かろうということでは有名なので、ここならお勧めという処は、大体1泊4万円以上かな…という感じです。
    だから学生さんの旅行ならairbnbでもよいかもしれません。
    私自身は利用したことはありませんが、使った事の在る友人からの情報では、概ねどこも評判は良いです。

また郊外への移動をバス(コーチ)を使って行うなら、コーチステーションの在るヴィクトリア駅付近の方が移動に便利です。

ロンドンは殆どの美術館博物館は無料で、建造物系(ロンドン塔や寺院)は有料です。
    パスはどれだけあなたがアクティブに回られるかで元が取れるかどうかが決まるでしょう。
    移動はバスの方が景色も見えて楽しいのと、昇降が無い分楽です。

パスの内容を読んだら優先入場が付いていますから、長々並ばずに入れるのはいいんじゃないですか?
    1月中は10%オフみたいだし。
    1日券でパス入場が出来る所をまとめて精力的に回り、あとは普通にオイスターで移動して無料の美術館を見るのが効率いいかな?
    大英博物館とヴィクトリアアルバート美術館見て、もうお腹一杯になるでしょう。
    ちゃんと見ていたら1日ではとても足りません。

2月に入るとお隣の国の旧正月がぶつかるので、観光客でごった返すと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/07 16:12

またタビ様

airbnbというものがあることを、初めて知りました。
    格安で泊まれるところが多くあるのですね!調べてみて、驚きました。
    移動に便利であると仰った、ヴィクトリア駅周辺で宿泊先を探してみようと思います。

ロンドンパス、わざわざ確認してくださったのですね…。
    有難うございます。
    ロンドンパスの一日券を購入し、1日で出来る限り回ることにします。

大変参考になりました。丁寧な回答をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本的にロンドンは安全ですが今はISで注意が必要なそうです。

ワーナーハリーポッターツアーに行くのにはキングスクロス駅の西側1ブロックのバスターミナルになります。

ホテルの考え方はキングスクロス駅と空港の間を通るピカデリーラインの駅のそばを狙ったらどうですか?

「ホテルのお勧め」をこの欄によく書く人がいるのですが、個人の好みも違うのにアドバイスできませんヨ。

安ければいいのか朝飯が良いのがいいのかそんなのは、ネットでの評判を見て自分で決めましょう。

例えば、国内のホテルの評判から自分好みのホテルを探すのと同じです。

あとはオイスターカードの使い方をもう一度確認してオイスターカードで絞るという手もあります。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/07 15:59

早急に回答を下さり、ありがとうございました。

ピカデリーライン沿いは大変便利そうですね。
    ブッキングドットコム等で、評判の良いホテルを
    再度探してみます。

オイスターカードについても、まだ仕組みをしっかりと把握出来ていない部分がありますので、旅行までに勉強して、交通手段を決めていこうと思います。
    ありがとうございました。