Q&A

モスクワ・サンクトペテルブルグの空港でキャッシング

公開日 : 2016年01月07日
最終更新 :

来月にロシアのツアーに参加予定です。
これまでは欧米個人旅行を重ねてきましたが、ロシアはビザやいろんな手続きが面倒でハードルが高くてツアーにしました。
ロシアルーブルへの両替について調べていたところ、米ドルやユーロへの両替に比べて手数料がとんでもなく高いことに驚愕しております。(およそ両替額の5分の1!!)
6日間と超短期間のツアーなのでせいぜい3~4万円しか両替しないんですが、手数料のあまりの高さに1万円だけ前もって両替し、残りはクレジットカードのキャッシングにしようかと考えています。
ツアーなので自由時間がなく初日成田~モスクワ~サンクトペテルブルグのルート中、モスクワのトランジット時、もしくはサンクトペテルブルグ到着時にササッとキャッシングできればいいなと考えています。
そこで、モスクワやサンクトペテルブルグの空港にクレジットカードからキャッシングできるATMがあるかどうかをご存知の方、教えていただけますでしょうか?
それともやはり手数料高くても日本で4万円両替していく方がいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サンクトぺテルブルク空港にATMあります。

空港に複数行のATMあります。
    (運営は現地の銀行のようでした。)

昨年、9月に利用しました。
    他の国(欧州)と同様、特に問題ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

サンクトペテルブルグの空港にはあるんですね。安心しました。
    ツアーで他の人を待たせるのは申し訳ないので、第一希望はモスクワでのトランスファー待機中のATM利用なのですが、モスクワで引き出せなかった場合でもサンクトペテルブルグにあるということがわかって安心です。
    情報ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件