10/07/07 13:26

ご返答ありがとうございます。

ご指摘いただいたように、まだ都市が確定してないためご迷惑おかけしました。
マルコポーロ3さん、ご返答ありがとうございます。
飛行機より陸路のほうが景色も見れますし、よさそうですね。
時間はあり、交通費をなるべく浮かしたいので鉄道で情報を探してみようかと思います。
おすすめの都市名までいただきありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スロベニア経由クロアチアが最高

欧州は列車に限ります。空路はもう旅ではありません。しかも移動で半日潰れます。

旅行日数がわからないので、少し難しかったですが、時間がなければ途中をはしょればいいと思い、お勧め地はだいたい入れました。

時間があるということなので、ポルトガルのサンヴィセンテ岬、シントラ、ナザレ、オビドス、スペインのセゴビア、伊のドロミテ、アオスタ谷、ピサ、ポンペイなども加え、伊をU字型に一周、ベネチアからスロベニア経由でリエカへ。欧州一美しい断崖絶壁のアドリア海岸をドブロブニクまで南下が最高です。

3カ国10日のパスでは10回移動できるので11都市周遊可能、途中下車各1回で計21ヶ所回れます。
    1日分の使用例 グラナダ泊、列車、コルドバ半日観光、列車、セビーヤ泊。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/08 10:49

追加で質問があります。

ご丁寧な返答ありがとうございます。
    細かいアドバイスをいただき、大変助かります。
    イタリアからクロアチアのアイデア、とても素敵です!
    また、上記おすすめいただいた都市は是非周りたいと思います。
    ありがとうございます。

まだ気になる点があるのですがご返答願えますか?

3カ国10日のパスはとても気になるのですが、
    こちらは10日間連続で使用でしょうか?

フランス、コルス島 9月(1ヶ月間)
    スペイン、ポルトガル (1ヶ月間)
    イタリア (1ヶ月間)
    クロアチア (1ヶ月間)
    とするとどのように周るのがよいのでしょうか。。。

申し遅れましたが今回の旅はクロアチアを除き
    農産物、食を追求したいと考えているため、9月の収穫時期はフランスに滞在希望です。
    またシェンゲン条約があるためクロアチアを最後の国にしたほうがいいのかと思っています。

無知な私ですが、アドバイスのほどよろしくお願いします。