私の場合の待ち合わせ

大丈夫ですよ、心細くならなくても。
昨年、9月に私も姉と同じような待ち合わせをしました。
私はローマから2Fか2E着、姉(フランス語全くだめ、英語も大変)はソウル経由(その逆)着でした。
私たちは一番分かりやすい空港バス乗り場にしました。もちろん勘違いが起こらないようにお互いの地図で付き合わせて○印をつけてそこを待ち合わせとしました。(お互いの地図に印をつけていれば語学がだめでも空港職員にでも迷っていることが伝わり、どこに行きたいかは通じるのではと)
空港だと早く着く人も時間つぶしが出来るカフェなどもあるし、空港にはへんな輩も入ってくることも少ないのでちょっかいを掛けられなくて済むからです。街中で待ち合わせより空港内をお勧めしますよ。
モンパルナス駅行きのバス乗り場の近くに風よけ雨よけ出来る待合スペースがありました。空港バスはたまに運休しているので利用できるかはその時次第ですが待ち合わせにいかがでしょう?他に大きな待ち合わせ、特定出来る場所でもいいかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうでしたか!

有り難うございます。
    私の場合は逆で、市内からともに空港へ向かって、そこからそれぞれ旅立つと言うケースなのです。
    が、情報有り難うございました。
    ちなみに
    お姉様はソウル経由でパリに入られたのですよね?
    私も今回のそのルートにしようとまさに今考えているところです、もうチケット買わないとまずい・・・土曜出発です。
    どう仰っておいででしたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

はやとちり

すみません、早とちりをしていましたね。

ソウル乗り換えなので免税店ではワインを購入できなかったと言っておりました。
    確か、アメリカをソウル経由で行った友人は帰国の際、ソウルで免税店で購入した素敵なカリフォルニアワインを没収されたと嘆いておりました。

ということなので、ワインがお好きならスーツケースに収めて飛行機に預けられるように搭乗までに準備しないといけませんね。

この時季のフランス、とても気候がよさそうでいいですね。お気を付けて楽しんで来て下さい。