Q&A

レンタカーで頂上まで登れますか?

公開日 : 2016年01月06日
最終更新 :

GWにハワイに行くのですが、ハワイ島のマウナ・ケアにレンタカーで登りたいと思っています。
家内が見たガイドブックではレンンタカーでは頂上まで登れないと書いてあったと言っています。
レンタカーでは登れないのでしょうか。
私の見たオニズカ・ビジターセンターから先は四駆しか不可と載っています。
ツアーで行くと高山病等で家内が気分が悪く成った時にどうしようも無くなるので
自由の利くレンタカーで登りたいと思っています。
ご存知の方、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 4200mの山は富士山より高いのでは?

先日7000mの山に登りませんかというカキコがありましたが、現実を良く考えてからカキコする方が良いですね。

奥さんだけでなく自分も危険と考えましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マウイ島なら

マウイ島のハレアカラならレンタカーで問題なく行けますよ。標高も3000mぐらいなので、山としても十分楽しめると思いますし、高山病のリスクも低いです。
    少し、検討されてはどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

検討させて頂きます。

当初はハワイ島に2~3泊、ホノルルに4~5泊のつもりでしたが、ハワイ島とホノルルを減らしてマウイ島の追加も検討させて頂きます。家内も星空が見えれば満足すると思うので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 必ずツアーで

有名ツアーの現地OPツアーでなく、ドミトリーもあるロッジのツアーでしたが、ちゃんと酸素ボンベを用意。
    ツアーの一人が山頂での天文台訪問のあと、突如高山病で苦しみだし、酸素ボンベで対応。
    大事をとって、観光を中断。全員低地まで降りることに。
    オニズカまで降りたら、ケロッとなりました。
    人命第一ですから、誰も不平をいう者などなし。

というわけでツアーが安全です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございました

家内は何時も過呼吸を起こしたり、いつも体調不良を起こすので
    ツアーで参加して参加者に迷惑を掛けるといけないので
    マウナ・ケアツアーは諦める事にします。
    ありがとうございました。
    ホテルのラナイから海を眺めて過ごす事にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/01/07 00:03

オススメ致しません

一応情報としては、Harper Car and Truck Rental社が唯一マウナ・ケア頂上まで登ってOKなレンタカー会社かと思われます。
    ただこの会社も保障には免責がありますので、借りられる際は契約・保障をよく確認されることをお勧めします。

ご心配されている高山病等の場合こそツアーの方が安心ですし、特に初めて行かれるのであれば個人でレンタカーは避けられた方がよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご連絡ありがとうございました。

家内は何時も体調不良を起こすので、マウナ・ケアは中止することにします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件