情報の出し惜しみは、結局自分の為にならない・・と思います 日本からバンコクへの15:30着の便は二機あるようです。 TG641(=NH5953) JL717 (日本から・・・すら不明ですが) 16:30発の便はよくわかりませんでした。 結局、どの航空会社のアワードチケットとどこの会社のタイ国内線を、 組み合わせようとされているんでしょうかね? 60分でインターからドメへの乗り継ぎは、出来たとしても「TGからTGだけ」 位だと思いますよ。 ※TG=タイ国際航空
大変すいません。 ブイさんの書かれていましたAirAsiaとNokAirで便を検索してみました。 8/2成田11:00発⇒バンコク15:30着で NokAirで検索したら16:30の便(航空会社不明)があったので、 乗り継ぎに最適かなと単純に思ってしましました。 最初、FlightDD7514が便名だと思っていましたが、joshuaさんの指摘で 改めて航空会社を調べたら、そうような航空会社のコードは存在していませんでした。 NokAirの場合ですと入国してからNokAirのチケットカウンターでチケットを発行してもらう作業が必要となるようです。 しかしながらNokAirのチケットカウンターがどこにあるかもわからず、 行き詰ってしまった次第です。 もう少し私自身勉強しないと駄目なようですね。
Nok Airなら 8/2にDD7514で16:30発のフライトはありますが、この場合はバンコクで入国します。 逆に言えば、一時間しか無くても自己責任で乗り継ごうとする事は「方法としては」 ありますが、仮に預け荷物が無くても「入国手続」「ターミナル移動」「チェックイン」 を一時間(の乗り継ぎ時間)では無理だと思います。 →私ならしません! >FlightDD7514が便名だと思っていましたが "DD7514"はNok Airの便名ですよ。 >NokAirのチケットカウンターでチケットを発行してもらう作業が必要となるようです。 WEBで予約・発券済みならチェックイン手続きをするだけです。 逆に言えば、成田でプーケット迄の通しの搭乗手続きは出来ません。 >NokAirのチケットカウンターがどこにあるかもわからず、 チェックインカウンターは、ドメのターミナルにあります。 そんな事は誰か係員に尋ねればいいのですが、というより、 >もう少し私自身勉強しないと駄目なようですね。 と思います。 自分で手配するのはそれはそれで面白いのですが、予習を充分しておかないと「痛い目」 にあう事もあります