Q&A

オルーロの宿について

公開日 : 2016年01月06日
最終更新 :

こんばんわ。
来月、オルーロのカーニバルに行く予定です。
オルーロ自体が大きな町ではないので、ネットで予約できる宿が限られています(しかも現状スイートしか空きがありません)
例年宿のレートは跳ね上がり、どこも満室、ましてや一人なのでなかなか泊まる宿についての不安がぬぐえません。

オルーロの宿については英語で調べても多くの情報はでてきません。
当日はバスターミナルに地元の人「お金をとって家にとめてやろう」と集まってくるというネットの情報もみかけましたが、可能であればトラブルを避けるためにも宿に泊まりたいです。

ホテルである必要はありません。
Wifiやホットシャワーはあればラッキーぐらいの気持ちで、とにかく泊まれるところを探します。

とりあえず2日ほど前にオルーロ入りして宿を探す予定ですが、どのあたりに宿が集まるエリアがあるかなどの情報を持っているかたはいないかと思ってポストしました。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/01/07 06:12

ラパスからの1日ツアー

今からオルーロの宿を確保することを考えるよりは、
    ラパスまたはコチャバンバからの1日ツアーを利用することをお勧めします。

このツアーは、カルナバル当日の早朝に出発し、夜に帰還するもので
    交通費と観覧座席などの費用がカバーされています。
    とくに、現地で確保が難しい「トイレ」もサービスに含まれています。

ラパスには宿が多くあり、カルナバル前後に価格が跳ね上がることもありません。
    前日までにこのツアーを催行する代理店に申し込めば
    問題なく参加できます。

またその足でウユニやポトシなど別の町に向かう場合は、
    出発地に戻らず、ツアーから降りることも可能です。
    この点は申込時に、ツアー会社に依頼すればよろしいかと思います。

なお2月6日のオルーロのカルナバルに続き、
    ラパスでは8日に同じくカルナバルのパレードである「ヒスカ・アナタ」も開催されます。
    機会があれば、こちらも楽しんでみてはいかがでしょうか。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど・・・

ツアー慣れしてなくてまったく想像していませんでした。
    そりゃツアーもありますよね!
    ラパスには高度慣れも含め早めに入る予定でいたので、ツアーを探します。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件