3国セレクトパス

おすすめの移動手段ということなので、欧州内はどこも列車が一番速く、便利です。
仏、西、伊3国の鉄道乗り放題の3国セレクトパスを買い(ポルトガルは別払い)、南仏からカルカソンヌ、アンドラ、バルセロナ、グラナダ、白い村、コルドバ、セビーヤ(経由のみ)リスボン、マドリ(経由のみ)トレド、バルセロナ(経由)地中海沿いにチンクエテッレ、ベネチア、フィレンツエ、ローマ、バーリ経由、フェリー、ドブロブニク、プリトビツエ湖、ザグレブと回るといいかと。
ロンドンはパリ滞在中に往復(片道2時間です)または航空券をロンドンでストップオーバーにします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/07 13:26

ご返答ありがとうございます。

ご指摘いただいたように、まだ都市が確定してないためご迷惑おかけしました。
    マルコポーロ3さん、ご返答ありがとうございます。
    飛行機より陸路のほうが景色も見れますし、よさそうですね。
    時間はあり、交通費をなるべく浮かしたいので鉄道で情報を探してみようかと思います。
    おすすめの都市名までいただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スロベニア経由クロアチアが最高

欧州は列車に限ります。空路はもう旅ではありません。しかも移動で半日潰れます。

旅行日数がわからないので、少し難しかったですが、時間がなければ途中をはしょればいいと思い、お勧め地はだいたい入れました。

時間があるということなので、ポルトガルのサンヴィセンテ岬、シントラ、ナザレ、オビドス、スペインのセゴビア、伊のドロミテ、アオスタ谷、ピサ、ポンペイなども加え、伊をU字型に一周、ベネチアからスロベニア経由でリエカへ。欧州一美しい断崖絶壁のアドリア海岸をドブロブニクまで南下が最高です。

3カ国10日のパスでは10回移動できるので11都市周遊可能、途中下車各1回で計21ヶ所回れます。
    1日分の使用例 グラナダ泊、列車、コルドバ半日観光、列車、セビーヤ泊。