イスラエルの入国スタンプの問題は、一応解決はついています。その後の変化があるかどうかです。

イスラエルの入国スタンプをもらわずに、シリアへ入る話は、
これは、「地球の歩き方」掲示板に限らず、
中東旅行者としては、常識になっている問題です。
質問も回答も、決まっていて、あとはただ、そこから変化がおきたかどうかです。

ヨルダンin → イスラエルoutの場合のビザについて(実際は入国スタンプの話)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/370927/-/parent_contribution_id/370927/

>>スタンプが押してある場合入国できないというのは、ちゃんと外務省のHPに出ています。
>>それを伝聞と言われると、ネット上の情報ほとんどが伝聞と言っていい訳で、もちろん、ここの掲示板だって「伝聞」になりますよ。

情報はどこから出てきたものか、が重要です。

外務省のサイトや、他の国の大使館のサイトにあったからといって、
それが、実際に運用されていて、有効かどうかはわかりません。
別のものです。

ですから、掲示板に書き込むときは、情報の出所を明らかにした方がいいです。
そうでないと、インターネットでは間違った噂が一気に広がることがありますからね。

ですから僕は、書き込むときに、
「何年に僕が行った時はこうでした」と、書いて、
その証拠のために、旅行記もくっつけているわけです。

この国境越えの話はとてもポピュラーなもので、
グーグルで検索すれば、体験記がたくさん引っかかると思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント