Re: ピラトゥス回遊チケットについて

グラッチェさん

このチケットはルツエルン駅構内?の観光案内所(もしかしたら鉄道の案内所)で購入できるはずです。他にルッツエルン地区の割引カードもありますが、これはたしかホテルのはず(多分)。

スイスカードは大体は50%割引ですが、たしか登山鉄道の割引率は25%だったかもしれません。

なお日程的にスイスカードがお得ですか。 フレキシパス、スイスカード、ハーフカードなど同行者のあるなし、旅程によってけっこう差が出ますので、ご検討をお勧めします。 いえもうおすみだとはぞんじますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ピラトゥス回遊チケットについて

ありがとうございました。
    出かける前に、ルツェルンの駅の観光案内に寄ってみます。
    急勾配のケーブルカーに乗るのが楽しみです!
    カードはいろいろ検討して、一番特なのがハーフカードとわかっていたのですが、現地でないと購入できないので、日本で購入できるスイスカードにしました。
    スイスカードを持っていれば、混んだチケット売り場で並ばずに空港から電車に乗れるかと・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

スイスカードを持っていても・・・

>スイスカードを持っていれば、混んだチケット売り場で並ばずに空港から電車に乗れるかと・・・

ではありますが、駅窓口でバリデーションをもらう必要があります。結局窓口です。 それとそれほどは混んでいないはずです。

ハーフカードがパスポート提示で簡単にかえます。 それと一緒に最初の区間の切符、いえその日利用の切符も購入できます。 念のため。