Re: カイロinかダマスカスinか?

>イスラエルのちシリア・レバノンに入れるか不安です。

ムリです。外務省のHPを見るなりネット検索などすれば、無理だとすぐ分かりますよ~。
ただ、イスラエル入出国時にスタンプを、パスポートに付け足した別紙に押してもらい、シリア・レバノン入国時にはそれを取って、パスポート上からイスラエル入出国の痕跡を消してしまうという方法もあるにはあります。
実際にそうやった人にレバノン、シリア滞在中に会ったことがあります。
けど、オススメしません。

参考までに以下を
http://homepage2.nifty.com/hashim/jordan%20syria/syria/syria001.htm

↑のように上手く行けばいいですが、わざわざ危険を冒す必要はないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 本当ですか?

>ムリです

イスラエルへの入国ポイントを間違えなければ容易です。
    w_trvlrさんのレスは伝聞情報のように察しますが如何ですか。

>パスポートに付け足した別紙に押してもらい、シリア・レバノン入国時にはそれを取って

フセインブリッジからイスラエルに入国する場合のみ依頼すればイスラエル側では一枚の紙切れに入出国のスタンプを押してくれます。
    ヨルダン側もこのボーダーの場合は入国スタンプは押さず別紙に押してくれます。
    ご存知の通りこのボーダーは両国の国境問題から特例です。
    他のボーダーではパスポートに押されますので注意。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 本当ですか?

>w_trvlrさんのレスは伝聞情報のように察しますが如何ですか。

スタンプが押してある場合入国できないというのは、ちゃんと外務省のHPに出ています。
    それを伝聞と言われると、ネット上の情報ほとんどが伝聞と言っていい訳で、もちろん、ここの掲示板だって「伝聞」になりますよ。

>フセインブリッジからイスラエルに入国する場合のみ依頼すればイスラエル側では一枚の紙切れに入出国のスタンプを押してくれます。
    ヨルダン側もこのボーダーの場合は入国スタンプは押さず別紙に押してくれます。
    ご存知の通りこのボーダーは両国の国境問題から特例です。

なるほど、ここまで詳しくは知りませんでした。