Q&A

マラケシュからの砂漠ツアー

公開日 : 2016年01月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

マラケシュからの砂漠ツアーは現地で参加できますか?
参加できるとしたら1人いくらくらいでしょうか。
1人旅です。アラビア語やフランス語は全く話せません、、

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 冬場の砂漠でのキャンプはかなり寒い

年末年始、メルズーカに行ってきました。

いつごろ行かれるのかわかりませんが、
    ツアーで砂漠キャンプされる場合、かなり寒いです。
    旅の途中であった人たちに聞くと、
    「Freezing!]と言っていました。

私たちもメルズーカからの砂漠ツアーに参加しようとしましたが、
    かなり寒そうだったのでホステル泊に変更し、
    夕日ツアー(夕方5時ごろ発、ラクダに乗って1時間半程度)200DH/人
    に参加しました。日の出ツアーもあります。値段は同程度。

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2泊3日、950DH

モロッコで砂漠ツアーは定番中の定番で、ここの過去情報でも沢山でてきますので検索ください。
    また、色んな旅記がネットでも無数に見れると思います。

砂漠ツアー2泊3日マラケシュ発
    ・マラケシュのジャマ・エル・フナ広場の安宿街なら、ツアー会社も2~3社あり、明朝の砂漠のツア-を呼び込みが夜遅くまで立っています。Sahara Expeditionもあり。メルズーガまで自力で行くのがオススメかな。
    ・Sahara Expeditionは950DH。クスールヴォヤージュは日本人社員がいる。
    ・料金表には950DHと書いてるが、800DHが相場(2012.01)→現在は950DH。

砂漠ツアーは、(1)マラケシュ2泊3日ツアー、又は(2)自力でメルズーカからまで行ってメルズーカからの1泊2日ツアー,350DH。
    どちらも定番です。

(1)は、地球の歩き方にも行程の詳細が掲載されているので是非ご確認ください。
      ツアー価格はピンキリで、上記は格安ツアー(ミニバスに詰め込みで移動)です。

私は、途中にも寄りたかったので(2)で行きました。↓
    http://4travel.jp/overseas/area/africa/morocco/the_other_spots_of_morocco/tips/11816213/

(1)も(2)も、砂漠ツアー自体は同じで、夕方ラクダに乗って、砂漠の中のキャンプに到着。
    翌朝にキャンプから戻るパターンです。(勿論これ以外に、砂漠で数泊するコースに参加も可能みたいですが)
    (1),(2)共に、前日中に申し込めば、99%参加できます。

言葉は・・・モロッコは旅行者が出会う方々は英語です。アラビア語やフランス語はひと言も不要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件