Re: こういう質問をするとほんとにいろんな反応があって面白いですね。

にぼさん、はじめまして、
 
ドンピシャと書かれているのを見てビックリしました。(笑)
 
パラナ州の奥地は、ソージャ(大豆)とカーナ(さとうきび)の畑が地平線まで続きます。
遮るものが無い関係で、夕方になれば地平線の彼方同士で太陽と月がふざけ合っている様に思えます。
 
逃げる恋人・男(太陽)を、恋人・女(月)が追い掛けているみたいに見えるのです。
必死で逃げる太陽を月が追い掛ける、人生の1ページが毎晩見られる訳です。(笑)
 
何人かの日本人にこの光景を見せましたが、皆さん本気で泣きますね。
数年ぶりで出会っても、この感動を鮮明に覚えていて、また帰りたいと仰います。
 
何も空気が綺麗だとかではないと思うのです。
緯度的なのか、地平線まで畑が続き明りが無いだけなのか分かりません。
 
イグアスを夜に出発するサンパウロ行きのバスからなら十分見られると思うのですが・・・。
 
 
前の晩は必死で逃げてたくせに、
次の朝には堂々と昇ってくる太陽の様な大きな漢(おとこ)になりたいですね。(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント