THE COVE じゃないけど・・・・

tobさん こんばんわ

映画「THE COVE」で 話題になっています、イ○カをはじめ 
くじ○ ・ まんぼ○ ・ さ○(フカ) ・・・など 市場で会えるかもです
市場で並んでいるものを 買ってその場で食べるのも・・なので
「これ どこに行けば食べられるの?」とでも 聞けば 最寄の食堂を紹介してもらえるでしょう
運がよければ 市場の「まかない食堂」みたいな場所に並んでいるかもです

好き嫌いもありますが 「海のパイナップル」こと ホヤ も酢の物も 宮城の珍味です
時期が早いから 出会えるか?・ですが 秋刀魚や鰯を刺身にして食べるいいですよ~
新鮮だから 臭みがないし 意外においしいです

マグロの塊などと 一緒に並んでいると それを食べるのことが罪悪・・とは思えませんがねえ
映画「THE COVE」を、私は好きにはなれませんでした・・はい

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/07/10 11:50

    行ってきました。ありがとうございました。

    帰ってきました。気仙沼は特に海産物が美味しかったです。
    のりーたさんをはじめ、みなさんの情報のおかげで気仙沼、松島の旅を満喫してきました。

    みなさん、本当に有難うございました。

    また機会がありましたらお願いします。

    tob

    • いいね! 0
    • コメント 0件