レポート

AIRASIAの羽田ーKL便 座席

公開日 : 2016年01月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

Web-checkしたら、座席配置は、真ん中通路の5列ー5列になっていた。
家畜輸送機より状況が悪くなったようだ。荷物を上に置けるかどうかさえ心配になる。
これはもう、無理以上に無理している。
羽田ーKL便は、もう使えないな。今回を最後にしよう。

これから考えるに、成田-KL便が全便キャンセルになったのは、こんな便に押し込むためだったようだ。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 16/03/12 12:46

乗ってきました。

トピ主さんとは別の日付でしたので、違っている可能性もありますが…。
    件のHND-KL便に先日搭乗してきました。

ちなみに、Webチェックインの際に表示されていたのは、トピ主さんのおっしゃる通り、
    5-5列表示で、私はちょうど真ん中のCをアサインされておりました。

当日、ドキドキしながら機内に入ると…
    3-3-3列の配置で、Cは通路側で、ほっと一息ついた次第です。
    (一列減っているのに大丈夫だったんだろうか…という心配は残りますが…)
    ということで、ごくごく普通のフライトでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/01/29 20:13

結果を楽しみに待ち侘びているのですが

どういった結果だったのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/01/05 15:53

私は3席+通路+4席+通路+3席の配置だと思いますがね。

これだと普通にある配置。これに一票w

• いいね! 0
    • コメント 2件
    16/01/05 16:12

レスポンス7で紹介されているA330ですから

3+3+3です。9列。
    他社だと2+4+2にしています。8列。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/01/05 15:02

皆さんの批判はごもっともです。

WEB-CHECK-INに際して、座席表示に我が目を疑い、何度もみました。
    ひょっとすると、僕は、家畜用専用機に予約されてしまったのかもしれません。
    どんなことになるか、乗ってからまたご報告します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:皆さんの批判はごもっともです。

第二種電気工事士さん、こんにちは。

ひょっとしたら、もう結果は出てるんでしょうか?チェックインの画面にそう出ているのなら、それは乗ってみるしかない(?)と思いますし、ひとときのライアンエアのように、そんなのありか・・・というようなこともありうるかも知れません。3-3-3で通路をなくして、5-5というのは、理屈は合ってますし。・・・・「家畜」や「奴隷」の運搬は食べものが与えられますが、エアアジアってもちろんリクエストしないと何もくれないですよね。・・・貨物輸送の一種かも知れません。横道にそれました。よいご旅行を。

• Re:AIRASIAの羽田ーKL便 座席

第二種電気工事士さん、こんにちは。

私は別の理由・・・話を聞いていると便のキャンセルが多すぎて、そもそも「交通機関」の役割を果たしていないように思える。・・・・から、エアアジアに乗ることはないと思っていますが、それにしても、その席配置は・・・これとは違うんでしょうか?

http://www.airasia.com/jp/ja/inflight-comforts/seat-options.page

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/01/04 21:55

まったくその情報を

他からキャッチ出来ません。
    悪い夢ですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いくらなんでも

それは勘違いでしょう。2-5-2 なんてのはあるけれど。

画面上の座席リストの「区切り」みたいなものを「通路」と判断したのでは?

たとえば、3-3-3 の ABC-DFG-HJK の並びでも、チェックイン画面では ACBD-FGHJK なんて感じで表示されることはあります。「-」の部分が通路だとは限らない。 ちゃんとしたシート・マップで確認しない限りは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

5-5

書き込みのABCの並びにミスありです。ACBD→ABCD

もし 5-5 だと、窓側の人がトイレに行くには 4人にどいてもらわないとならない。そんなシート配置はちょっと考えられない。

2-5-2だと、「通路 5 通路」なので、真ん中の人がトイレに行くのに、どいてもらう人は2人。だいたいこんなもんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件