海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >ドライブ、レンタカー >ヨハネスブルグからいけるサファリのできる保護区

ヨハネスブルグからいけるサファリのできる保護区

こんにちはゲストさん

ビクトリアフォールズとサファリとケープタウンで(サファリが楽しければカットも考えています。10日くらいの予定です。
 ジンバブエにいくなら普通チョベに行く人が多いようですが、年末でホテルの空きが少ないようです。(しかも高い)ビクトリアで、2泊くらいのツアーが簡単にとれるでしょうか?
 もしだめならジョハネスで車を借りて、近くの自然保護区までドライブは可能でしょうか?(治安や道路事情の面で、、これまで、アメリカ、カナダ、NZ 、ASなどはすべて車で回ってます)
 クルーガーは遠くて飛行機での移動になり、しかも料金が高いそうで、地元民は行かないそうです。なのでヨハネスブルグから、近くで私営の保護区でもよいので、ロッジで宿泊してそこから朝夕のゲームドライブができるところがあったら教えてください。
 また、ケープまで車で移動した場合何日くらいかかるでしょう?途中の見所があれば、そこに泊まりながら行きたいのですが。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ヨハネスブルグからいけるサファリのできる保護区

tinna x 05/10/30 22:42
  • 1

ツリー表示