Re: Re: シーボルト

本当に、かの国の方々多かったですね。
一昔前の日本もこんな感じだったのでしょうが、あんなにお行儀は悪くなかったような…?

今回の旅でもフランクフルトのレストランで店員さんとちょっとお喋りしたさい、
「ヒナは…」って顔をしかめたので、「私達はヒナじゃないわよ!」って言ったら
そんなことくらい分かっているよ!って言われました。

よく見ている客商売の方は、日本人とヒナ人の区別は簡単につくみたいですね。

>若者のグループに「ニーハオ」と言われました。「ノー、ジャパニーズ、コンニチワ」と言っておきました。

時々、子供や学生に「ニーハオ」って声かけられますね。
その時は私も「コンニチハ!」って大きな声で言い返します。(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント