Q&A

ウブド、サヌール子連れホテルはどこがいい??

公開日 : 2016年01月03日
最終更新 :

初バリです!
アジアの旅は慣れている方ですが、
バリの感じがイマイチよくつかめません。
(あまりにも選択肢が多すぎて…)

リピーターの方が多くいらっしゃるみたいなので
ホテルについてアドバイス頂けたら有難いです。

ウブド&サヌールで1週間くらいの滞在を予定しています。
100$くらいで子連れで気兼ねなく過ごせる宿を探しています。

ウブドは予約が取れれば…
テガルサリ、グリーンフィールド、アラムインダーかジワ
に泊まってみたいです。
子連れで泊まった方のブログなど時々拝見するので大丈夫かとも
思いますが、リピーターさんも多く、ヨガとかされる方で、
静かに過ごしたい方がいらっしゃるのも
十分理解できます。

小学生低学年の女の子2人なのでそんなにうるさくはないですが、
プールなどはそれなりにはしゃぐかもしれません。
実際このあたりの宿は子連れで泊まっても大丈夫でしょうか?


サヌールは大型ホテルが苦手なので
古いかもしれないけど ファミリールームのあるペニダヴューにしようかと思います。
他におすすめの所がありましたら教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ウブド

    レスタリがオススメです。
    日本人女性とバリ人男性が経営しているこじんまりとした綺麗な宿で場所も便利です。
    小さいお子さんもいますので一緒にプールで遊べるかと思います。
    ウブド レスタリで検索してください。
    人気が高いので早めの予約がお薦めです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    レスタリ、チェックしてみました。
    こちらも評判が良いみたいですね!

    小さいお子さんがいるのですね。
    検討してみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/01/03 23:46

    子供連れの視点は

    勘違い一例 子供が騒いでも良いホテル。
     子供だけの海の遊びは危険です。
    質問者は英語どのくらい話せますか? 苦手なら日本語の通じるホテルも選択肢に入ります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 子供連れの視点は

    ありがとうございます。
    英語は旅行なら不自由ない程度に話せますが
    日本語話せる方がいらっしゃると子供もコミニケーション
    取れたり安心ですよね。
    子供だけで海で遊ばせる事は…ありえませんよね。

    子連れになってからベトナムやタイでは高級な部類に入るホテルを選びました。
    しかし、大きなホテルだと、その国の印象よりホテルの印象が
    強くなり、少し残念に思いました。

    ですのでバリではバリらしさが感じられて
    小ぢんまりとした所が良いなと思った次第です。
    でもそういう所は実はカップル向きだったりすると思うので
    ある程度家族連れとかが居る所がいいな、と。

    子供が騒いでも良いホテルという訳でなく
    子連れがいても許される雰囲気がある所というのかな。
    旅行中、公共の場所での振る舞いとかを
    学ぶのもいい機会だと思うし。
    実際西洋人の家族連れは 高級と安宿の中間の
    所で実に上手く旅してると思うので。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウブドの宿

    ビラプテカ(Villa Peteka)
    http://www.villapeteka.com/
    一階二階各一部屋しかなく、あまり人気になってほしくはないのですが、テガルサリやグリーンフィールトの近く。
    アルファマートとクブンインダの間を入るのに案内がないのがマイナスですが、それ以外は十分満足。
    子供連れならプライベートプールのある一階がいいでしょう。食器・台所用具もそろっています。
    一階、3人だと(エキストラベッド利用)料金が1泊朝食付75万Rp.ですが、子供二人だとツインベッドだけでもいいのか。
    メールで問い合わせてみてはいかが。
    わたしもバリ通の方に教えてもらいました。

    わたしは一人旅が基本で、サヌールだとタムカミとかパリガタとかは泊まって不満はありませんでしたが、子連れだとどうでしょうか。タムカミは海岸が少し遠いのと、パリガタは宿が大きいしビーチビューでないので。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    貴重な情報ありがとうございます(^^ゞ。

    プール付きヴィラ…まさにバリらしく素敵な所ですね。
    人気になってほしくというのもわかります。
    バリは詳しい方しか知らない所が色々あるんでしょうね。

    私もかつて一人旅で 
    静かにしっとり過ごしたいというのも良くわかるので
    出来るだけ場違いにならない所で楽しみたいと思います。

    サヌールも少し海を離れるとヴィラタイプで素敵な所があるみたいですよね。
    うちはやはり海とプールの行き来になると思うので
    オンザビーチの所にしようと思います…。

    • いいね! 0
    • コメント 0件