荷物が間に合わないかも。

DIV2 さんのアドバイス、とても的確だと思います。

私は類似の状況で荷物の積み込みが間に
合わなかった経験が何度かあります。目的地
に着いてベルトが止まると、「やっぱりか」と
荷物事務所に向かいます。

本件の場合、積みそびれた荷物は3時間後の
フライトで到着します。それまで空港で待つ、
という手もあります。あるいは、翌朝にでも
ホテルに届けてもらう、という選択肢。

・ 自分の携帯番号
・ ホテルの名前、住所、電話番号
は、預けた荷物とは別に確保しておきましょう。

それから、最初の夜に必要なアイテムは機内に
もちこむ。エアラインは、「ごめんなさいキット」を
くれます。我が家には、多数の「ごめんなさいキット」
が転っています。

「タダで荷物をホテルまで運んでもらえてラッキー」
くらいに思いましょう。心配してもなるようにしかなり
ませんから。


そうそう、ヴェネツィアはイタリア語。 フランス語では
ヴニーズ、英語ではヴェニスです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント