意外

意外かも知れませんが、北欧ではハイシーズンの方がホテルなどが安いんです。
ハイシーズンは自国民が国外へバカンスに出てしまうので、特に週末になど安い料金を提示してゲストを獲得しようとしているみいたいです。
なので、オフシーズンの方が高いんですよ。
アイスランドは別ですが。
チボリ公園とかムーミン谷とか夏にしか開いていないので、やはり休みが取れるようなら夏ですね☆
北欧は個人旅行で行く方が絶対楽しいですよ。
インテリアショップとか森とか、時間に縛られたくないじゃないですか。
kuniーchanさんはどんな不安を持たれいていますか?
良かったら相談して下さいね、私でわかる事ならお答えします☆

ちなみに物価は・・・ここ最近恐ろしく円安なので。。
割り切って楽しむか、もしくは使わないぞと決心するかですね(笑)
でもせっかくの旅行ですから、後悔のないように(自分の価値観で)☆

いつ頃出かけられるご予定ですか?
いずれにしても個人旅行の方が絶対楽しいと思いますよ!
私は今まで個人旅行で困った事は別に何もありませんでしたよ~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 意外

本当に驚きました。
    北欧がベストシーズンのほうがホテル代が安いなんて。
    私が個人旅行で一番不安なのは、やはりホテルで一人でとまるから女性だとなめられてちかんに合ってしまうんじゃないかとか、
    英語がしゃべれないからコミュニケーションとるのに困りそうとかおもうんです。
    さっちゃーさんは英語がしゃべれますか?
    インテリアショップって日本のものより少しはやすいんでしょうか?
    私は個人旅行するのは、3回目くらいなんでまだまだ出発前は不安です。
    ユーロも恐ろしくあがってきましたよね。

呼び寄せ便ってご存知ですか?
    それをつかったら少しは安くなるかなーって期待しているんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 意外

発展途上国とか治安の悪いエリアでは無いので、そんな痴漢とか舐められるとかナイですナイです。北欧ですよ(笑)
    皆さんとっても親切です。

英語は在職中仕事で企画したりプレゼンしたり会議したりしてたので、まあそこそこ。
    でも主婦になってからは、たまに短期の旅行で使うだけなのでガンガン忘れてます(笑) 悲しい事に初心者レベルに落ちてます(笑)
    仏語は独学で簡単な旅行会話をちょこっと。(何気に現地の人に上手いと言われてます、でもきっとお世辞)
    独学と言っても、機内でセンテンスを暗記し現地の人に発音を教わったりする程度ですけど。
    そんなんでも今のところ楽しくやりとり出来てるのでいーや、と思ってます。
    マスターする気は全くナシ(笑)

北欧は基本的に英語通じますが、年配の方には話せない人もいます。
    英語で話しかけると、「ゴメンナサイ、ワカラナイワ」と苦笑いをして申し訳なさそうに逃げてしまうおばさんとか結構います。
    道を聞いたりする時は若手を狙いましょう☆

インテリアショップ、少しは日本より安いと思います。アウトレットショップ
    なんかもあったような。
    すみません、価格を比較した事があまりないので詳しくは・・・。

呼び寄せ便または里帰り便は利用した事無いんです。
    確実に席を確保したいので、大抵早めに正規割引チケットを利用します。
    あと特典航空券を利用したりもしてます。