Q&A

賢い払い方

公開日 : 2016年01月01日
最終更新 :

今トルこにるのですが、これからヨーロッパを旅行しようと思っています。
そこである程度のユーロ(3万円ぐらい?)をトルコで現金にしてクレジットカードで払うのか、トルこでユーロをまとめておろして、それで旅行をするのかどちらかが賢いと思いますか?
ちなみにデビットカードとクレジットカード二枚持っています。
アドバイスをいただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 16/01/02 18:12

トルコ国内でユーロ引出しですか?

トルコの通貨がユーロなら一般的に
    現金>Credit cardのショッピング>Credit cardでのキャッシング>Debit cardでのキャッシング
    現金・・・TTM+為替手数料(銀行・両替商で異なる)
    ショッピング・・・TTM+1.63%(VISA,MASTER) JCBは1.6%
    Credit cardでのキャッシング・・・TTM+利子(日歩計算、利用期間)18%なら最長与信期間55日なら 2.71%
    Debit cardでのキャッシング・・・TTM+3.024%(カード会社により異なる)
    尚、国によってはATM利用料(カード会社負担のケースあり)はTransactionごとにチャージされるので考慮する必要あり。

• いいね! 0
    • コメント 1件

分かりにくい説明ですいません

デビッドカードには日本円で入っていて、これをユーロに現金化してつかうわけですが、
    どの程度現金化するのかが妥当かなのかを聞こうとしました。
    23日程度、ヨーロッパにいるので最初にユーロでたくさんおろしてもいいかなっとおもったのですが、
    クレジットカードで払うのとデビッドカードで払う(日本円→ユーロ→支払い)だとどちらがいいのかなと思って質問させていただきました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポケットに2~3千園相当の小銭だけ

現金はこれだけで十分、それを上回る額はクレジットまたはデビットで引き出して補う。
    その都度かかる手数料、こんなものは大した金額ではない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/01/01 22:34

予算見積もり立てましょう

行く場所や何をするのか? それにかかる費用はいくらか? 支払方法
    予備費は予算の10%とする。
    例 Xxホテル2泊 80ドル 支払 CREDIT

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ユーロをトルコで現金にしてクレジットカードで払う

読解力がないので理解できません。
    基本はデビットで少額を現金化し支払い、まとまった額はクレジットでの支払いをしたら如何ですか。
    日本円からユーロ、さらにユーロを現地通貨への両替はお勧めしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件