ありがとうございます。

アンマンレジデンス様

こんにちは。
早速の情報提供を頂き、ありがとうございます!
やはり、かなりリスクが高いのですね。
しかも3時間も待機だったなんて、ストレス感じますね。
う~ん、エミレ―ツにかえた方がいいのでしょうか…。

行きは午後便があるとのこと、まだなんとかなりそうですが、
帰りのアブダビでの乗り継ぎが、非常に懸念です。
通常アブダビ空港での乗り継ぎは、1時間もあればできるものなのでしょうか?
逆のアンマンからアブダビへの利用はありますか?

やはり、エミレ―ツにした方がいいのか、迷います。。

また、ブログを拝見させて頂きました!知りたいことが沢山あって感激です。
中東は未知の国。これからいろいろと参考にさせて頂きます。

もし宜しければ、教えてください。
お見受けするところ、同じ東海地区のようですが、アンマンと日本を行き来する際に利用される
航空会社は、主にどこでいらっしゃいますでしょうか?
オススメの航空会社がありましたら、教えて頂けますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 帰りはまだ余裕がありました

サシャさん
    帰りの便は、私たちはイスタンブール発便を利用したのですが、出発はふつうに30分遅れでした。が、所要時間にかなり余裕を見ているのか、アブダビ着は時刻通りでした。アブダビ空港はそれほど広くないので、1時間あれば、ちょいちょいっと買い物ができるくらいです。徒歩で15分ほどかかる2つのターミナルがあるので、ターミナル間移動があると、ちょっと忙しくなります。

私がヨルダンに縁ができた頃はまだエミレーツが関西に入ったか入らないかといった頃で、まだまだヨーロッパ経由が主流でした。ルフトハンザとKLMが同日乗継ぎ可能だったので、よくKLMを利用してました(今はKLMは名古屋便もアンマン便もありませんが)
    エミレーツが名古屋に乗り入れてからは、やはりエミレーツが多かったです。カイロに行く際は大韓航空とか、シリアのアレッポに行く際は成田発トルコ航空とか使いましたが、成田発だとアエロフロートが2008年まで燃料サーチャージが安くて使ったりもしていました(が、アエロフロートはアンマン便はありません。ダマスカスorベイルートorイスタンブールorテヘランですね)

エミレーツの名古屋撤退後は、関西発を2回使いましたが、東海からだと関西空港は意外と行きにくいですよね。エミレーツは名古屋から送迎バスがあるとはいえ、行きのバスは名古屋駅発午後3時、空港に着いても搭乗手続きさえ始まっていないので、かなり手持ち無沙汰です 帰りのバスはすぐ出発するのでいいのですが。

以上のことから、たぶん次もエティハドにすると思います。というわけで、エティハドにはがんばってほしいと思う今日この頃です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

アンマンレジデンス様

丁寧なご回答を頂きましてありがとうございました。
    また、お礼メールがかなり遅くなってしまいすみませんでした。

あれから色々と考えたあげく、名古屋発着のエティハド航空を利用することにしました。
    考えすぎて疲れてしまいましたが(苦笑)、10年以上ぶりの一人旅ということで
    慎重に事を運ぼうとしすぎていたようです。

アンマンレジデンスさんのHP、拝見させて頂いております。
    さりげなく、でも充実した内容で、とても楽しいです。
    ご紹介くださり、ありがとうございました。

とにかく、ヨルダン旅行めいっぱい楽しんできます!
    私もエティハド航空にはがんばってもらいたいと思います。
    帰国した際には、機会がありましたら、エティハド航空の結果をつなげておきます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件