10/07/06 12:51

こういったネットの書き込みで、いろいろな意見を出すのは、日本では普通のことです。

専門家(弁護士)は、こんなところの質問には、答えてくれません。
それでも、「まったく知識がない人よりは、少しは、知識がある人が、回答してあげる」というのが、こういったネットの質問コーナーの意義です。
私が、「それは、脅迫罪だ」と断定しても、警察が動くわけではありません。
さらに、脅迫した人が、特定もされておらず、名誉毀損になんかなりません。
専門家は、こういったネットの質問や回答を読んで、笑っていることが多いそうです。(専門家は、無料奉仕はしません。プロ意識が強い人ほど、ただでなんか、働きません)
それくらい、ネットの信用性は、低いんです。
それでも、「ただで手に入る情報から、得るものもある」から、人は、ネットで質問するんです。
私が、「北朝鮮に行ってみたい」と書き込んだからといって、私の「遵法意識が低い」と考える。
それは、あなたが、がんじがらめの国の人間だからです。
私が北朝鮮を旅行して、いくばくかのお金を落としたからといって、北朝鮮への経済制裁が骨抜きになることはありません。
北朝鮮を旅行する日本人は、今もいるようですが、たいした数ではありません。
日本人にとって、北朝鮮は、”恐ろしい国”ですから。
それよりも、在日韓国・朝鮮人が、北朝鮮に送金している金のほうが、大問題です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • そういうのを詭弁というんですよ

    いろいろな意見が出るのが当然ですから、私の意見もありでしょう。
    そういう事をいうのはキリがないですね。
    ですから、

    > それは、あなたが、がんじがらめの国の人間だからです。

    という結論に達する事こそ、貴方の思考ががんじがらめだという事に他ならないですね。
    ですから、貴方の意見は全て詭弁なんですよね。
    ご自分が他人を否定している為の理屈を全て自分で実践されていると(笑)。
    ネットの掲示板だから名誉棄損にならないと言ってるのも、状況次第では名誉棄損になりますから。
    「脅迫した人が、特定もされておらず」と書いておきながら、以前の投稿では「忠告した人を調べれば、わかることです。」とまで書いてますしね。

    > 私が北朝鮮を旅行して、いくばくかのお金を落としたからといって、北朝鮮への経済制裁が骨抜きになることはありません。

    言い方を変えましょう。
    遵法精神じゃなくて倫理観の欠如ですね。
    金額の問題じゃないんですよね。

    まぁ、貴方は自分が常に正しいと考えているようですし、自分を神と考えている人には逆らえませんので、今後、貴方の投稿は一切無視いたしますので、私の投稿も無視して頂くよう、よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お二人とも、そろそろ・・・やめませんか。・・・って紹介しながら申し訳ないんですが・・

    ご紹介したブログのコンテンツの解釈で議論しても、歩き方には無関係ですので・・・

    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    了解しました

    すいません、最後にメールからのリンクして投稿していまいました。
    大人げない投稿になってしまい失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件