10/07/06 12:36

個人ガイドが必要なら、日本から、ツアーで行くといいと思います。

インドは、誰も信用できない国です。
ガイドなんか雇ったら、そのガイドに、土産物屋を連れまわされ、嫌な思いをしますよ。
政府観光局のガイドでも、そうだそうです。
外国人を連れて行くと、ガイド(インド人)は、手数料をもらえます。
その手数料目当てに、インド人は、外国人を土産物屋に連れて行きます。
インド人の行動原理は、”金”です。
質問者さまのような、人のよい外国人だと、2,3日で、身包(みぐる)みはがれて、日本大使館に泣きつくことになります。
インドは、外国旅行に飽きた人が、「珍しい国へ行きたい」と、個人で冒険感覚で行く国です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 個人ガイドが必要なら、日本から、ツアーで行くといいと思います。

    率直なご意見ありがとうございます。

    私も珍しい国に行きたいと思い始めたタイプかも?しれませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件