退会ユーザ @*******
10/07/06 12:33

Re: アメリカ(サンフランシスコ)でのトラベラーズチェックの換金方法。

>手数料はかかってしまうのでしょうか?
手数料は購入のときに取られています。三菱の場合ですと、仲根とT/cのレートの差で約1%とそのほかに別手数料が1%で合計約2%です。

アメリカの銀行の場合は、t/cからキャシュに換える場合は手数料は取りません。

6月末までサンフランシスコの近くにいました。特にキャシュにするのにそれほど面倒なことはありませんが、必要なのは、普通はID(時々ライセンスというやつがいるから)としてパスポートを見せるだけで、カウンターサインをすればいいだけですが、場所にもよると思いますがWELLS FARGOはちょっと厄介でした。

要求されたのは、もともとのオリジナルサインの下にプリント(これはユニオンバンクでも言われた)そのほか、裏書サイン、なんかよくわからない難しい表現で、支払い能力の証明?とか言われたが、わからないのでハーと言ったらクレジットカードだとか! パーソナルチェックと間違えているのではないかと思うのですが、言われるとおりクレジットカードを見せていた。

交換するのは、100$ですか? 500$はユニオンバンクでも口座がないとだめとか言われました。仕方がなく、96円で換えた500$のT/Cを未だに持っています。

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: アメリカ(サンフランシスコ)でのトラベラーズチェックの換金方法。

     情報有難う御座います。参考にさせて頂きます。

    話は変わるのですが一つお聞きしたい事が…。

    SFOに11時到着で次のフライトが19時。以前訪れた際曇ってて
    見れなかったゴールデンゲートブリッジを見に行きたいのですが
    可能でしょうか? 

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/07/06 16:16

    RE. ゴールデンゲートブリッジ

    正味で5時間ぐらいありそうですが、
    SFOからBART でPOWELLまで約30分かかります。間隔が空いているときもあるので、往復で2時間近く見ておかれたら安全と思います。

    どこから橋を見るかですが、FISHERMANS WARFからでも見えるはずですが少し遠いです。それでよろしければ、POWELLからF線(MARKET STREETを走る旧型路面電車)でワーフへ行かれると往復は乗るだけで1時間ぐらいだと思います。EMBARACADEROからならもう少し時間が省けます。

    橋の袂、または反対側へ行くのにはバスに乗らないといけません。
    http://www.goldengate.org/

    http://goldengatetransit.org/services/documents/Map_SF.pdf

    この地図で見ると、たくさん橋を渡るバスがありますが、7TH –MARKET(BARTのPOWELL駅から近いです) を通るのは5本ぐらいです。BART の時間を含めて時間を調べていけば往復できると思いますが、詳しく時間とか調べていないのであしからず。両端のTOLL PLAZA(料金所)で降ろしてくれます。

    尚、サンフランシスコの公共交通はおつりくれません。F線はいま2$になりました。

    後はもちろん効率がいいのはレンタカーですが、万一事故とかあると後の日程が大変になりますね

    またまたお邪魔しました。