Q&A

例)デルタ航空等 NRT⇔LAXなどの場合 KIX、NGO⇔NRTは無料となっているが・・・・・・

公開日 : 2015年12月30日
最終更新 :

すいません 航空会社orチケット発券旅行社に聞けば
  一発回答かもしれませんが
  旅程(便 価格)決められず うだうだしています

女子3人でLAX往復 計画しています
 2人は名古屋在住、1名は東京在住です
  アジア⇔LAX は同一便の希望です

 NGO⇔LAX(NRT乗り換え)NRT⇔LAX
  NRT⇔LAXは同一便です

 NGO発の方が安いのです
  このNGO⇔LAX を3人分手配して

 うち1名はNRT⇔LAXを使用することは可能でしょうか?
  (チケットは別切りか通しかわかりません)
 
  NGO出発で寝坊してNRTに新幹線等で向かいNRTで乗る
   (時間的には十分すぎるくらい時間は有ります)
  通しならダメですよね

  ちなみにNGO⇔NRTは国内線です

正規割引チケットと格安航空チケットでは規約が違うかもしれませんが
 予約サイトでどちらなのか不明です

正規割引チケットとは航空会社のWEBで販売しているチケット
格安航空チケットとは航空会社のWEBでは販売していないチケットで 
 旅行会社やオンラインチケット販売に売りだされているチケットとの
 考えでよろしいのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 15/12/31 15:09

    何故たった1万円差でそんなリスクをとるのか?

    仮に事前に色々調べて裏も取って、ほぼ成功しそうだと思ってチャレンジしても、当日、搭乗カウンターで蹴られる可能性は多大にある。

    販売元の旅行社から書面でOKをもらうような確実な手を打っておかない限り安心は出来ない。
    しかし、販売元はそんなアホはしない。
    往きで失敗したら、その旅自体がメチャクチャになる。

    出発空港は絶対。
    条件をすり抜けようとする浅知恵は無駄だ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/12/31 16:40

    復路の成田-中部の放棄

    そんなの、蛇の道は蛇。

    ワルは涼しい顔して、ズルを働けばいいのだ。
    不可抗力で乗れなかった、ことにすればいい。
    イチイチお咎めなどこない。

    ルール違反、契約不履行、債務不履行、違法・・・
    事前に安心したい?
    そんなの時間の無駄。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 例)デルタ航空等 NRT⇔LAXなどの場合 KIX、NGO⇔NRTは無料となっているが・・・・・・

    名古屋発着2名、成田/ロサンゼルス1名(名古屋の方と同じ便で)で予約すればよいのではないのでしょうか。
    正規割引チケットと格安航空チケットでは航空券の効力は同じですが、適用される運賃によりそれぞれ条件が付いています。正規割引チケットといわれる航空券でも条件がすべて同一というわけではありません。

    いわゆる格安航空チケットのほとんどは、航空会社では販売できないという条件付きです。その代わりというわけではありませんが、代金は旅行会社が任意に決めることができます。燃費サーチャージ、空港諸税等は同じですが。
    正規割引チケットといっても、有効期間が違っているものや、払い戻し、変更に関する規定が異なるものがいくらでもあり、代金も異なっているのが普通です。

    共通して適用されるルールには、航空会社が約款で定めているものがあります。
    最初の国際航空区間を利用しないと以降の区間について航空券が無効になる。
    途中の区間を利航空会社に連絡しないで、利用しないと、後の区間についての予約が取り消されることがある。
    航空券は、発券されている行程の順にしか使えない。等等

    名古屋発の航空券の、最初の国際航空区間は運賃計算上中部/成田になると思われますので、この区間利用しないとその航空券は無効になると思われます。したがって最初に書いたようにするのが一番かと思われます。

    なお、中部/成田/LAX/成田/中部の最後の成田/中部を放棄しても問題は起こりません。

    また中部/成田は無料ではなく、運賃計算上中部/成田/LAX往復とLAX/NRT往復と同一運賃を適用できるという規定に従っているまでのことです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    16/01/01 10:53

    Re: Re: 例)デルタ航空等 NRT⇔LAXなどの場合 KIX、NGO⇔NRTは無料となっているが・・・・・・

    >名古屋発の航空券の、最初の国際航空区間は運賃計算上中部/成田になると思われますので、
    >この区間利用しないとその航空券は無効になると思われます。


    NGO→NRTは国内線ですが
     航空券によっては(通し航空券)
     国内線でも国際線扱いになることがあるのですね

    通し航空券は順番通りに使わないと以後無効になることは知っています
    (割引航空券の場合)

  • 15/12/31 08:07

    ご質問整理させてください

    1 航空券 どこで購入予定ですか? airline  web-siteで購入ですか?
    2 格安航空券なるものは複数の種類があります。 安い安いで飛びつかないように!
     ご質問のように NGO発をNRTから使う裏技は おそらくないでしょう! 発売元はそれつかわれたら
    困りますから^^^
    3 これが重要 航空券・ホテル自分で手配した場合 すべて自己責任です。英語話せない 初心者の場合はよく検討してください。  身振り手振りでは通じません! 翻訳アプリあるから^^は甘い考えです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/12/31 09:38

    RE ご質問整理させてください

    hobartさん 

    1.デルタ航空でなく旅行会社からの提示です
      名古屋-成田 国内線が取れない時は
       自己で成田まで向かってください とのこと
        (NHが指定らしい)

     デルタのWEBオンラインではNGO⇔LAXは出ません
      NGO発Via HNL またはDTW になります
       往路HNL 復路DTL

      NRT⇔LAXは表示されます

      直接TEL等すれば、NGO⇔LAXのチケットが出るかもしれませんが・・・・・

    3.娘は英語は大丈夫です
     今回のLAXでは乗り継ぎはありませんがターミナル間の移動も問題ありません

     先回 シカゴの宿の手配 エク***ィアがうまくできていない時も
      現地で交渉をエクスと宿 娘にさせたが、理論で対応していました



     NRT⇔LAXは掲示されます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 頭から乗らないと途中からのは消されるよ

    成田発が高くて、地方発が安いのはいくらでもある。
    大阪・成田がタダになる航空券は何度も使ったけど
    大阪から使わなければ、成田からの予約はキャンセルされる。
    この場合は名古屋からキャンペーンみたいなもの。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/12/31 08:11

    復路成田以降の放棄は

    シロカイーナさん コメントありがとうございます

    名古屋から3人とも乗り継ぎ
    復路 1名のみ成田降機はできますか

     成田ー中部は予約キャンセルで構いません
      
      一人だけの成田-中部 成田到着日の
       翌日に予約可能と言われています

  • 15/12/30 18:45

    行程表

    ★行程のご案内
    ──────────
    ◇全日空+デルタ航空◇【名古屋発着限定料金/早割り7/予約変更不可】HVVH
    *月**日(木)/NH338/中部国際(07:50)→成田(09:00)【空席あり】
    *月**日(木)/DL284/成田(17:20)→ロサンゼルス(11:20)【空席あり】
    *月**日(水)/DL283/ロサンゼルス(10:50)→成田(翌日14:45)【空席残り8席】
    *月**日(木)/NH337/成田(17:00)→中部国際(18:10)【空席残り4席】
    ──────────
    ★料金のご案内
    ──────────
    航空券代金…47000円
    中部+成田空港税…4110円
    アメリカ空港税…8000円
    燃油サーチャージ…14000円
    ■合計:73,110円×2名様=146,220円
    ──────────

    ★行程のご案内
    ──────────
    ◇デルタ航空◇【早割り21/予約変更不可】XX
    *月**日(木)/DL284/成田(17:20)→ロサンゼルス(11:20)【空席あり】
    *月**日(水)/DL283/ロサンゼルス(10:50)→成田(翌日14:45)【空席あり】
    *成田到着は*月**日(水)の14時45分となります。
    ──────────
    ★料金のご案内
    ──────────
    航空券代金…59000円
    成田空港税…2610円
    アメリカ空港税…8000円
    燃油サーチャージ…14000円
    ■合計:83,610円
    ──────────

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/02 02:48

    端的にお答えすると…

    こんばんは。
    往路のNGO-NRT間の破棄はできません。
    以後の旅程は無効になります。

    また、復路のNRT-NGOの破棄は
    可能か否かで答えると可能ですが
    おすすめできるものではありません。
    色んな意見があるようですが
    一般の方に、DLの営業さんが便宜をはかる事はありませんし
    この手の運賃にはルールは付き物です。
    規則に則って罰金対象ならば
    当たり前に徴収されます。
    最悪の場合は、普通料金との差額請求ですから
    何十万円です。

    1万円ほどの価格差で、そこまでリスクを追う必要性は
    無いのではないかと思います。

    復路、NRT-NGOは国際線運航ではなく
    国内便です。
    (日本入国は成田です。JLの国際運航扱いのNRT-NGOと混同されている方がいらっしゃいますが…)
    破棄可能に感じるでしょうが
    航空会社をまたいでいるため
    NHは破棄されている事を
    100%DLに報告します。
    そこをご理解の上で冒険されるのであれば
    それは、自由かと思います。

    また、ご承知でしょうが
    別ぎりチケットはこの限りではありません。
    が、見た限りでは
    別ぎりの可能性は極めて低いでしょう。

    よい旅になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 0件