どこを歩くかにもよりますが・・・

のののんさん

お母様のお元気度と、どのハイキングコースを歩くかにもよりますが、朝方の涼しさと、日中の暑さへの対応ということで、あとは雨の用意・・。早々特別なものは不要でしょう。

といいますのはザースフェーのハイキングコースはいずれも意外と歩く距離が長く、のぼりまたは下りの距離があります。 また道もいわゆる山道です。 こういう道を歩きなれておられるなら、日本での夏のハイキングのご準備とおんなじです。

そうでなければ各ロープウエイ(地下ケーブルカー)の頂上付近をのんびり歩き回ることになりますので、軽く羽織るもの、簡単な雨具兼用程度を用意すればよいと存じます。 状況が悪くなればすぐ戻れます。

かの地のハイキングコースは案外下りが長く、しかも結構傾斜があありますので、ご年配の方はご注意が必要な気がします。

なおお天気がよければ、ひとつ手間へのザースグルンドからのロープウエーを乗り継いだ上のお花畑めぐりがミシャベル山群とはるかなモンテローザ山塊の大パノラマがお勧めです。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お花畑めぐり

情報をお寄せいただき、ありがとうございます。
    母も、ロープウェイの頂上付近を歩き回るぐらいかなと言っていますが
    『お花畑めぐり』は魅力的ですので、せひ行きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件